人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

山口県へ行ってきました。

旅ってほどでもない近さだけども旅カテゴリw

2週間ほど前に山口へ行ってきました。隣県ちゃ隣県ですけど、遠いわ。関門海峡をくぐるにもパスポートいるしねえ(九州自虐ギャグです、笑ってあげましょう)。本来は角島に行くつもりが意外に遠くてwたどり着けまいと(時間が遅かった)変更。

めかりPA。これが関門海峡でしょうか。
山口県へ行ってきました。_f0098447_15441223.jpg

院生の時に山口旅行に行った際にも立ち寄ったけど‥その時からすると随分すたれているような?レストランが閉鎖中でしたしね。

で、川棚近くに来たので「瓦蕎麦食べなければ」と探すが…。たかせが良いってんで、本館に行きました。
山口県へ行ってきました。_f0098447_15443353.jpg


うめー。初体験ではないけども、本場はうめー。
山口県へ行ってきました。_f0098447_15444144.jpg

名物というひつまぶし的ご飯も食べました。
山口県へ行ってきました。_f0098447_15445891.jpg


南本館とかきれいで新しいところも近くにあるんですけど、風情があるのは本館かな。お年寄りなどは南本館が良いかも。風情はあるんだけど、ちょっと凸凹がありますのでね。


山口県へ行ってきました。_f0098447_15452571.jpg
そして道の駅きくがわに到着。
山口県へ行ってきました。_f0098447_15461023.jpg


青梅を買わねば…と言っていたのですが、超きれいで500g100円ですよ!!!これは買うしかない。
山口県へ行ってきました。_f0098447_15462178.jpg

隣接する建物にカマボコ屋さん?練り物屋さん?いやー、超人気でした。買う。
山口県へ行ってきました。_f0098447_15463140.jpg


つづく!

by haniwa-blog | 2018-06-23 07:00 | 旅・旅関連(国内) | Comments(0)