はにわブログ haniland.exblog.jp

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

鞄の中身。

定点観測的鞄の中身。

はにスタグラムでもアップしたのですが。
現在の鞄の中身。
f0098447_17120033.jpg


あれ?すっきりし過ぎでは…。

もうね、荷物増えすぎて支障でまくりで反省した。車移動ばかりだといいんだけど、そんなわけにもいかん。
財布(中身変わらず)
化粧ポーチ(後述)
ティッシュケース(底にマスク入り)
家の鍵、車の鍵(ラデュレが重いから考え中)
ウェットティッシュ(ミニサイズ。わんわんだ!←姪のアイドル)
目薬、虫刺されの薬
ハンカチ
ボールペン(3色BPにシャーペンって意外にないのよ!)
手帳

手帳は重い。しかし半分はノートだ。
こうしてやった。
f0098447_17120684.jpg

全部取ると多分バラバラになるので、カッターでギリギリを切った。しかし汚ねえ…。気にしない。かなりの軽量化となった。

化粧ポーチに防災品としてホイッスル、消毒キット、デンタルケアシート、糸ようじ、絆創膏、タブレット、人工呼吸を行う際のマスク、冷えピタ様のものを入れています。足りないかなあ。ビニール袋は各鞄に1つは搭載させている。車は充電はできるので、公共交通機関を使用する場合はモバイルバッテリーを持つ。あとは1枚かけるもの、手ぬぐい、飲み物や簡単な食べ物を持つようにしています。
ポーチにまとめず、目薬なんかは直入れwだいぶ軽くなりました。

削除されたものとして針と糸がありますが、使う可能性は少ないのではないかと。俺自身が縫えるわけじゃないからね。ビニール手袋は入れます。防水パットは意外とガーゼ部分が小さく、絆創膏と変わらない…。これ以上の止血にはナプキンを使用しましょう。これは持っている。コンタクト保存液はどちらかというとアレルギーが酷い時期に持っていたのだけど、有事の時は外せないんじゃなかろうか…と思う。何も見えないもん、俺。

0次防災!など言いながら、不十分ですいません!しかしちょっと限界。ちょっとずつまた変えていきたいです。
[PR]
by haniwa-blog | 2018-08-23 07:00 | 一人勝手に特別企画 | Comments(0)