人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

あんま実感がなかったんだけど。

特にご報告しても楽しい内容でもなければ、あまりにもアレなのかよくわからないが、言うまでもないのかもしれないですが(というかご想像されているかもしれないが←いや、そもそもそんなにご興味もないと思うのだけど)、私は実は不妊症です。



いやね、いまいちピンと来てなかったのですよ、実は。35歳で結婚しているのだから、その可能性は往々にしてあることくらい周りには認識してて欲しかったけどなw

結婚1年目は教員をしていたこともあり、解禁せず。解禁後に生理周期が狂い、だいぶ短くなってきました。これは上がってきているのでは…ととりあえず婦人科を受診したのが入籍から1年半後、くらいかな。排卵をどうもしてないってんで、誘発剤飲んだり、それでもダメでhcg?注射したりと通っていました。しかもこれが無駄だったと思うけど、子宮を休ませるため、と半年くらいはカウフマン療法してたんだよなー。その後に誘発剤とか使っていました。
これでできればいいな、くらいでさー。あっと言う間に1年経過し、これいかんと不妊専門病院に移ったのでした。並行してなぜか鍼灸とかにも通っていたんだけど、俺には無駄だったようだ。ここから病院の情報を得たのでまあ…。

あんまり調べず、適当に病院を選んだんだけど、有名なところなので良いかという感じで。働きながらなので通いやすい場所という点で選びました。他を知らないので比較しようがないっすね。博多に通うことが最近多いのはこのせいです。

結局ね、俺のAMHっていう子宮年齢的なものが高いw数値が結構悪いです。それくらいかなあ。夫は夫で奇形率が高いっていうね。結局、これといった原因は特定できず要は加齢なんですな。俺の方はどうもなんかありそうな気が自分ではしているけど、とりあえず今のところは引っかかってない。

とりあえずな、若けりゃいいってもんじゃないけども、リスクはあるので結婚は早いうちが…なんておばちゃんは思うよ。
そして1年くらいでできなかったら、専門病院にさっくり行くのがお勧め。専門病院もタイミングからやるとこともあるしね。

というのを老婆心としてお伝えしたい。しかし前者はともかく、後者はネット住民よりお勧めされたが、「私は大丈夫かも」で婦人科行っちゃったんだよなあ。そして俺も先人たちと同じこと言うんだな。

とりあえずぽつぽつ書いていきます。

by haniwa-blog | 2018-08-25 07:00 | 結婚生活 | Comments(0)