人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

10年後の緊急企画その3。

緊急企画4より


〇家具、寝具系は省略

〇リラックス系なものは一切ありませんね。キャンドルとか、香水とか。アロマ系もない。ひとえに香を嫌がる夫のせいです。とはいえ私もそういうところあるので問題なし。

〇玄関に飾っていたものも、じいさんの手紙以外処分してしまいました。


***そのほか***

持ってる本
ねじまき鳥クロニクル3部作
国境の南、太陽の西
すえっこOちゃん
写ってないけどクウネルの「みんなのお弁当」

→すべてないですね。現在、
専門書5冊
ガイドブック3冊(朝倉うきは本2、うどんマップ←ローカル番組企画もん)
猟銃本1冊
漫画1冊
今読んでいる推理小説1

です。その代わり電子書籍に139冊も入っていた…50くらいかと…



DVD
アメリ
チャリチョコ
今日のにゃんこDVD(ダーリンから。どうしろと…)

→上2つは処分しました。結構Huluとかにも回ってくるので大丈夫。どうしてもの時は2つとも有名なので課金して動画見ればよい。
にゃんこは別れた時に即捨てしている


そーだ、一応、MDウォークマンまだ持ってます。
MDは5枚、ヘビロテしすぎて飽きた。

→今はiTunesで管理。あんまり曲が増えていないw聴くときはiPhoneで再生。便利な時代になりましたね…。


***貴重品***


各種鍵(自宅の鍵、スーツケース、キャリーバッグの鍵、
楽器ケースの鍵、チャリの鍵2こ
万歩計用ドライバー
親に貰った商品券
保証書2枚

年金手帳
雇用保険証→現在会社役員のため雇用保険には入れない
パスポート
試験の結果(次回免除科目申請に使用)
携帯用資格証明書5枚
SUICA→iPhoneに移植済み スマホかざして改札通っています
病院の診察券3枚→現在7枚も…
ポイントカード2枚→なし  図書館カードとかそんなんが7枚


これらが曲者。
通帳を6通も…。
奨学金振込み・返済用
全ての引き落としを担うもの
大学のあった県のもの
郵便貯金
前職の給与振込み口座
現職の給与振込み口座

→現在、4つの口座を持っています。
①福岡銀行:奨学金の引き落とし用
②農協:現職の給与振込口座(強制)
③ゆうちょ:完全に個人預金
④楽天バンク:半年くらい前に開設


*******************
雑感としては全体的にこの分野は物の量は減っていますね。
香系のものについては何度も香りが合わないもしくは好きでも頭痛を起こしたり、夫が嫌がったりで買わなくなりました。極力、無香料のものを。
本などエンタメ系は電子化でずいぶん量が減りました。文明\(^o^)/。
貴重品についても結構整理しました。資格証なんかは捨てれないですけどね。口座は結婚の際に名義変更と同時に解約したりしてみました。








by haniwa-blog | 2018-10-19 07:00 | 一人勝手に特別企画 | Comments(0)