人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

安定期に入りました。

おかげさまで妊娠18週となりました。
15週あたりだったか、股関節がひどく痛み1週間前倒しで妊婦検診へ。
妊娠の影響だろうということでトコちゃんベルトを勧められ購入。これでいいのかなーと思いつつ装着していますが、痛かった左足がなんとか使える!だって靴下履くのも相当難儀していたのですよ!立っても座っても履けないの!
もうね、杖まで買っていたのに、なんとかなりそうです。

妊娠3か月から4か月に差し掛かる時は体重が全く変わらなかったのですが、前回健診から20日で1.3キロ増えていた…そりゃそうでしょう、胸がでかくなり、腹も明らかに出てきた感があるのに重さは今まで変わらなかったから不思議だったんですね。ここにきて来るのは当たり前。しかし先生からは「うーん、元々ぽっちゃりさんだから、週に300gの増加を目安にね」と言われてしまった…。トホホホホ。現在、元の体重からマイナス2キロ。まだ余裕と思っていたが、せつない。
個人差があるみたいでネット検索しても人それぞれなんだよなー。最近はご飯作る気力はないのに腹は減る、で外食に流れがちだったのでね…そろそろ自宅で作るようにせねば…。
まだ勤務を時短にはしてもらっているのですが、いつかは解除だよなー。確かに業務に支障は出ている…。安定期に入り、ようやくまとまって眠れるようになったのですが、ここ2,3日は逆にすげー眠い。今までの反動だろうか…。午前中がもったいない…。波はあるけど相変わらず頭痛もひどく(片頭痛は頻度が減るのが通説なのに、シクシク)時には薬を飲んでしまいますね…。
夫が退職前の引継ぎで俄然忙しくなり、家事が段々私に寄ってきている…。週末にまとめて洗濯するから~と言われてもちょっとそれ汚いよ…食事は味が濃いよ…などやってもらっている分際でイライラしてしまうので、結局やってる。料理はあんまりしていないですけど。


by haniwa-blog | 2019-02-01 07:00 | 結婚生活 | Comments(0)