人気ブログランキング |

はにわブログ haniland.exblog.jp

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

なんでもしたいし食べたい。

入院生活は結局、49日にのぼった。びっくりである。
で、帝王切開したこともありしばらくはおとなしくしていた。まあ新生児いますしね…。
しかしながら入院生活が長かったこともあり、ストレスがたまっていたので結構でかけている。最初は退院後3日目だったか…近所のショッピングモールに行った。歩いて。1時間ちょいで帰ってきたけど…なんだったか夫にはわかりにくいものを買ってきたはず。授乳に関するものだったかな。
運転は6月20日に退院してまだ2回しか運転していない。しかもごく近い距離。運転技術は忘れないが、感覚が車を新しくした時並みにぎこちなくて…びっくりしたよ。

病棟内安静だったもので、筋力が落ちているのはわかっていた。なので最近は毎日散歩するようにしている。買い物兼ねてが多いかな…。食料は毎日買わないから、あえて薬局に行ったりコンビニ行ったり。

最近は少々落ち着いてきたけど、もう買いたい欲と食べたい欲がすごくて。スタバ行きたい(病院は某コーヒー専門店だった)、寿司食べたい、コンビニでチョコミント狩りしたい…と欲望果てしなく。落ち込むわ。
食欲がというよりは長かった入院の後遺症だと思う。これからも子どもがいるので制限あるし…と。しかしそこそこに貧困妄想的なものもあり、外食したら罪悪感あるのでまあほどほどに…。溜まったポイント使ったりね。

物はそう買ってない…かも。もうお下がり第2弾とかで収納が…。サイズ60とか80とかのお下がりはまだ使わないし、名付け辞典は「次の人にあげなさい」と言われたものの、次っていつだよーっていう。なかなか片付かない…。

散歩は2時間以内くらいにしているのだけど、もちろんこれは夫の協力あってこそ。夫は引きこもり体質なので大丈夫と言っていたが、所要で出かけたときに階段で息切れしたそうですwそして買ってまだ使っていなかったアウトドア用ズボンがきつくなっていたそうです。ということで夫も野歩きや散歩をすることに。もちろん赤子がいるのでその時は私が在宅。うーん、夫婦ともにやばいですね。






by haniwa-blog | 2019-07-13 07:00 | 結婚生活 | Comments(0)