人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

舌の根も乾かぬうちに…。

あるものを使おうじゃないかと言いながら、舌の根も乾かぬうちに付録買い。

舌の根も乾かぬうちに…。_f0098447_01004456.jpg


リンネルのやつ。ちょっとショルダーなんて良いかしら、なんて思い。
パイスラになるのであんまり好きじゃない。しかし子どもいるとね…。
付録は残らないのでマリクワバッグ以降買ってなくて、久々に買った。というか本誌を読まないものはまあ買わないので。
しかしストラップがあんまりだったのでおむつポーチにしてやった。
裏表1つずつファスナーがあるので、ティッシュ、ウェットティッシュなど入れている。メイン部分にオムツ。なかなかいいです。
レスポのポーチはオムツを3枚ほど入れて、車に置く用にしました。


一昨日はめめの1か月健診。といっても生後40日くらいなんだけどな。異常所見なし。まさかのオムツ使い果たし(最後の使ったらその後は問題なかったんだけどね)やら、これは持っておくべきなど反省点はありました。3時間くらいかかったからなあ。
私は子宮の戻りなんかは問題なかったんですが、健診1週間前にお腹の傷から血がにじんでねえ。保護テープ越しになんか分泌液まで出てて、恐ろしかったんだけど、テープが干渉していたっぽい。帝王切開は傷を3か月後にもチェックするらしいんだけど、ちょっと前にもう一度…となりお盆あたりに再受診決定。

その後はめめに余裕があったので実家に行き、オンライン申請ができないと母が泣きついてきた会社の仕事代行、食洗器の交換と設置(これは夫が)、父から頼まれたメールの詰まりを直す(パスワードがなぜかダメで受信できてなかった)を完了。ようやく弟にもめめに会ってもらった。結構盛沢山な一日でした。
めめは元気で特に疲れて不機嫌とかもなかったのですが、親の方がダウン。夕食は弁当買って帰った…。

by haniwa-blog | 2019-07-26 07:00 | 子育て | Comments(0)