人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

願いごと手帖のつくり方。

数々の願いごとを叶えた秘訣を今回はお教えしたい。

ズバリ、願いごとをノートに書いて寝かせておくだけ!!!
忘れたころに叶いまふ。

寿司食いてえから結婚・出産という壮大な夢まで叶った。ただ書くだけで!!!

きっかけはモールスキン(モレスキンという名に未だに慣れない)に1年の目標やしたいことなんかを書いていたのだけど、1年くらい経つと結構かなっていることに気づきました。なかなか叶うもんやなーと思っていましたが、なんのきっかけかこの「願いごと手帖」を知ったのですね。なんだったか…。その後、本家の「願いごと手帖」のつくり方を読んで、実践しているのです。

とりあえず手帖はなんでも。スケジュール帳などと同居させずにそのためだけの手帖を用意します。俺的には気に入ったノートが良いと思っている。

現在の俺のノートはこちら。アピカの紳士なノートだっ。

ゴムバンド付き。
願いごと手帖のつくり方。_f0098447_13001920.jpg


何年も使っているのでめっちゃ傷ついている…。
願いごと手帖のつくり方。_f0098447_13002160.jpg


ちょっと恥ずかしいが、表紙に書いてお願いしている。
願いごと手帖のつくり方。_f0098447_13002223.jpg


もうあとちょっとになったので次をどうしようか考え中。
願いごと手帖のつくり方。_f0098447_13002379.jpg


適当に1,2年に1度、ノートを替えています。なんとなく効果がなくなってきたなーとか思ったら。
今回のノートは珍しく2年以上使っている。結構叶ったラッキーノートなので手放せなくなり、とりあえず全部ページが埋まるまでは使おうかと。
HP見たり5ちゃんにもスレがありますが、まずは本家ももせいずみ氏の本を一読されたし。確実です。
なんかあんまり人には言えなくてwゲン担ぎというか…。
↓Amazonとか楽天ブックスには飛ばないw
願いごと手帖のつくり方。_f0098447_17545745.jpg


スマホでも叶った、思い浮かべただけで叶ったエア手帖事例もありwとにかくやるべし。
by haniwa-blog | 2019-09-06 07:00 | 一人勝手に特別企画 | Comments(0)