人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

はにわ@北海道


ここんとこの、ズタボロの原因。

学会です。
しかも全国デビュー戦(笑)。
九州支部大会のようなもので発表したことはあるのですが、
全国は初めて。
しかも前回とは違い、自分で全て企画(ていうのか?)、
実施(これは皆に手伝ってもらった)、分析したもの。
見切り発車で旅立ちました。

便が多いので福岡空港を利用したのですが、
変な親父がいるなあ(Gジャン、グラサン)と思ったら、
自分の父でしたorz(もうすぐ還暦だ)
領域は違うのですが、同じ学会に行くのです。
そういえばこの時間の飛行機と言ってたもんなあ(無関心)。

新千歳空港についたころはもう昼食。
空港の中にラーメンスタジアムのように道内のラーメン店が
集まっているところあり。
そこで塩ラーメン食べました。
なんていうかとんこつ以外、どうしてもアレなんですよ。
味噌が…。うーん。
そんなわけで「あじさい」というお店の(函館だそうですが)
塩ラーメンを選択。

おいしい。なんかね、うどんのスープにも通ずる感じの優しさ。
麺は太めでやや縮れています。
量は多め。(私が替え玉デフォの博多ラーメンになれてるせいかも)
で、肉も多め。これ、チャーシュー麺じゃないっすよ。厚い。

はにわ@北海道_f0098447_01039.jpg

おいしかったー。
by haniwa-blog | 2006-09-29 21:51 | 旅・旅関連(国内) | Comments(0)