人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

備えあれば嬉しい(憂いなしだろ)

一応、防災用品としてお茶と水のペットボトル(2ℓ)を
一本ずつ購入してシンク下に置いています。
災害で困るのは水かな、と。食べ物は置いておくと食べ
ちゃう(しょうもないな)のと、お湯や電気がないと
食べれない物だと意味ないし。(缶詰パンなどあるそう
ですが)
実感がないというのが本当のところなんですけどね。
九州は地震は少ないのですが、台風は多く、去年も
大変でした。たまたま私は実家にいたのですが、自宅
近所は電柱が倒れ、復旧に2日ほどかかってしまいました。
コンビにも閉店していましたし、水くらいは確保して
おかなければね。
あとはわかるところに懐中電灯。

備えあれば嬉しい(憂いなしだろ)_f0098447_152480.jpg

by haniwa-blog | 2007-01-29 15:02 | | Comments(0)