人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

あるもので済まそうじゃないか

台所の構築を進めているはにわブログですが、
水切りカゴがやっぱり欲しいなあと。
ホームセンターなども見たのですが、サイズが…。
食器乾燥機欲しいなあ。
一人だけど。
木ベラなどがきちんと乾かない気がして、木ベラは
使用せず、なんですが。
でも狭い台所、食器乾燥機を置くスペースがない。

で、考えた。
ザルがあると。

あるもので済まそうじゃないか_f0098447_15134636.jpg


普段使っているパンチングのザル。
ザルだから当然、水は切れるし。
しばらくして食器を拭けば、水分はある程度落ちるし、
ほっとくと乾いてる(笑)。
水切りカゴを置いたり、シンクに架けると当然狭くなるわけで。
一人暮らしだからこそできる芸当でしょうけど…。
パン皿なんかはさっさと拭いてしまいます。

テフロン加工のフライパンとルクの鍋を使うので、
シリコンのヘラを使用しているのですが、この人の持ち手が木。
以前、本で巻きすや木ベラを電子レンジに架けて乾燥させる
テクニックが載っていたのでやってみようと思ったら、家の
レンジには入りませんでした…。

…結局そのまま乾かしています。
Commented by creacent-rock at 2007-02-04 10:09
パチパチパチ(拍手)
お見事ですね!「持たない暮らし」に載ってた事を既に実践していますね~!私は最近はお店で袋もらうのを断ってます。
だって、家に帰ってビニールたたむのめんどくさいんだもーん(笑)

・・・まぁ下着なんかはさすがにお断りしませんが。
Commented by haniwa-blog at 2007-02-04 22:58
creacent-rockさん、こんばんは。
コメントさせてもらったとおり、あのバイブルを
買ってしまいました…。どうもチラつくんですよ、
頭を…。これからじっくり読みます。
-いかに持たないか-を考えることで脳トレ代わり
にする。一石二鳥とです。(ほんとかよ)
by haniwa-blog | 2007-02-02 15:10 | シンプルライフ | Comments(2)