人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

多分後で後悔しないと思う

来月に一応、学位授与式(卒業式)があるのですが、同級生の
何人かは振袖を着るらしい。
「振袖か袴、一緒に着ない?」とお誘いがありましたが、
考えた挙句、止めました。
一応、その場で「あんまりこだわりないし、スーツの予定」と
伝えておりましたが、ちょっと考え直して調べてみました。
レンタルと着付けとセットの代金を考えると今のはにわブログ
にはちょっときついことが判明。
大学卒業なら着るかもしれませんが、大学院だし、引き続き
居据わるしなあ。
(大学の時は博士帽とガウンなので、袴は着ていません)
奨学金審査(予約)に落ち、入学後の生活の目処がたたないので
止めにしました。
その代わり1泊で近場に旅行に行きます。
(↑じゃあ意味がないじゃないか)

ちょうど私の妹も大学を卒業するので袴を着るとのこと。
両親の想ひ出作りは妹に任せて、自分は適当にします。
こういう時、便利だわあ、妹。
by haniwa-blog | 2007-02-26 19:45 | リアルM2ライフ | Comments(0)