人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

早すぎる春の到来と供に

2月末日、あるブロガーのKさんが亡くなられました。
私がブログ始めたきっかけになった方のお一人です。
リアルでの繋がりは全く無く、コメントをさせていただき、
その返答をいただく位の関係でしかなく、亡くなられた時も
真偽の確かめようがありませんでした。

時が経ち、やはり亡くなられたのは間違いないことがわかり、
ネットの世界なのにすごく悲しくなりました。
色々回らせていただくと、多くの方がその早過ぎる死を
悼んでおられました。

Kさんから沢山の物を頂きました。
料理のレシピ、自然の美しさ、生活の楽しみ、日常の素晴らしさ…
ブログ以前の、日記時代からすごく好きした。
ブログ形式になってからコメントでのお話ができるようになって
嬉しかったなあ。

食を愛し、自然を慈しみ、生活を楽しんでいたKさんのお別れ会は
本日でした。私は行けませんでしたが、春の陽気に包まれた本日、
晴れ間にKさんを思いました。

北部九州ではもう桜が咲きました。
さくらんぼうが成るタイプの桜だから、多少早いのは当然だけど、
いつもよりずっと早いですよ。
Kさん、見ていますか?
今までありがとうございました。
本当に感謝しています。

早すぎる春の到来と供に_f0098447_2032948.jpg

Commented by すいれんれん at 2007-03-04 20:29 x
私はたまたま仕事で出かけた先の梅林で、お別れ会なんだなー…と思っていました。

きっと私たちの暮らしのいろんなシーンで、彼女からもらったものが活きてくるのに違いない!と思っています。
Commented by あっきー at 2007-03-05 01:05 x
はにわさん、こんばんわ。
私も2日にその事を知って、あちこち覗いて回りました。
リアルでのお付き合いどころか、コメントを寄せたこともありませんでした。
それでも毎日楽しみにしていたブログでした。
ブログの記事や、コメントに対するお返事から感じられるお人柄が、ホントに大好きでした。
私も本当の友人が亡くなったような悲しみを感じています。こんな事、初めてで、私自身も戸惑っています。
きっとクロメダカや玄米ご飯、綺麗な夕焼けなどを見るたびに、あの方の事を思い出すんだろうななんて思っています。

初めてのコメントが、なんか、支離滅裂ですみません。ものすごくショックで・・・。
明日から元気になります。はにわさんもお仕事と学業、がんばって下さいね。
Commented by haniwa-blog at 2007-03-05 15:02
すいれんれんさん、こんにちは。
きっと数多くの人が昨日は早すぎるKさんの死を
それぞれの形で送ったのではないかと思います。
益々、Kさんのお人柄が偲ばれます
きっとKさんのことを折にふれ、思い出すと思います。
生活の中で…
Commented by haniwa-blog at 2007-03-05 15:08
あっきーさん、こんにちは。
私も思い出してしまうと思います。
日常のちょっとした時(ささやかなこだわりや
細部を見逃さないこと)に。だってKさんはそういった
ことに丁寧な方だったので…
沢山のものをいただきました。これからも大事に大事に
していこうと思っています。
だってあっきーさんがこうやってコメントくださった
のもKさんのはからいだと思うのです。
上手く言えないのですが…。
あっきーさん、ありがとうございました。
Commented by @陽子 at 2007-03-09 08:32 x
はにわちゃん、こんにちは。

Kさん亡くなられたんですね。今、鳥肌が立ってます。そして、
身体から力が抜けていってます・・・。
もう、何年も前からKさんのブログやタウン誌を拝見してました。
遠くはない距離に住んでいるのでKさん御紹介のお店にも
寄らせていただいてました。

実はここのところ同じ年代の方が数名亡くなられていて、
明日のことは分からないから、日々を大切にしなくちゃね、
と話してたばかりでした。
はにわちゃん、教えてくれてありがとう(Kさん、レシピ、でピンときました)。
Commented by haniwa-blog at 2007-03-09 16:48
陽子さん、こんにちは。

私も鳥肌がたちました。
陽子さんはそう遠くないところにお住まいでしたか。
本当はお別れ会に参列したい気持ちもあったのですが、
4日の日に個人的に祈りをささげました。
やっと立ち直ってきたところです。
ブログのつながりだけなのに変ですね。
こんなにもショックなんて…
でも日常のあらゆるところに彼女を感じることが
できると思います。そんな方だったと思います。

(お名前を出すことが正しいのかわからなかったので
Kさんにしてみました。)
by haniwa-blog | 2007-03-04 20:03 | 日記 | Comments(6)