人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

袋もいいけど

久しぶりのこのカテゴリ。

エコバッグもいいですが、風呂敷もいいぜ!
袋もいいけど_f0098447_2325839.jpg

シビラの風呂敷です。
レーヨンもあったんですが、洗濯の際はドライクリーニングとのことで
手入れ簡単な綿にしました。
こういう色は自分的には珍しい。
黄系・ベージュとすみれ色は相性がいいと個人的に思っております。
大きさは忘れましたが、一般的は大きさのハンカチ×4枚分くらい。
118センチのものもあったのですが、それは着物を包む用途とのことで
見送り。
すいか包みとかお酒の瓶を包む、などできないなら持つ意味がない!と
いうような主旨のことをどこかで目にしたのですが、いいじゃん別に。
いわゆる弁当包みで事足りると思うのです。技術は習得したらそれはそれで
きっと楽しいでしょうけども。
はにわブログは以前から旅行の際はお風呂に持っていく下着や着替えを
まとめて風呂敷に包んでいました。
そういう用途だけでもかなり役に立ちまっせ!
さあレッツ縛ろう!

こんな風。中身はファイル類でした。
袋もいいけど_f0098447_1612118.jpg

Commented by roko at 2007-04-21 07:36 x
可愛い好き好き。すっごくいいです。
テキスタイルの素敵さもさることながら
そのポリシーが素敵。
私も旅行などはバンダナが大活躍。
衣類も包んでしまいます。
形、自由自在だもんね。
Commented by haniwa-blog at 2007-04-21 21:00
rokoさん、こんばんは。
可愛いですう。えへへ。
その気になれば端と端を結んで、バッグにもなる
ので一枚あるといいかなあと。
ちょっと「ハイカラさんが通る」みたいで良い
んじゃないかなーと思っております。
Commented by panda_77 at 2007-04-23 22:42
わー!風呂敷!私もずっと欲しくて探しています(時々だけど)
まさに旅行の時に着替えを包みたかったのです!(今は靴袋or鞄袋)
私ちりめんみたいなレーヨンのが欲しいです。
またのんびり探してみようと思います。

(勝手に私のブログにリンク貼ってしまいましたがヨカッタでしょうか?)
Commented by haniwa-blog at 2007-04-24 16:14
panda_77さん、こんにちは。
私はてぬぐいてもむりやり結んでいました(笑)。
包むだけでも違うかなあ、と。
お気に入りの一品を探してみてください。
かなり懐の深いヒトです、風呂敷。

(いやいや、そんな全然OKですよ!といいますか
 私も「貼っていいですか?」と何回もコメント
 しそびれてそのまんまになっていました。
 私も貼らせてください。これからもどうぞよろしく
 お願いいたします)
by haniwa-blog | 2007-04-19 16:35 | シンプルライフ | Comments(4)