人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

飲み会でした

鬼のいぬ間に洗濯。
ということで学生だけで飲みに行きました。
またかよ!
と思われるでしょうが、この時期に新入生歓迎会
って遅くないですか?
今年は色々諸事情あって(ていうか教授間の仲が
アレなだけ)、全体の歓迎会をやっていなかったのです。
ということで先生達が預かり知らぬところで飲み会です。

結果、やってよかったな、と。
あたしも一応、博士の新入生と言うことで全然人任せ
だったんですけども。
指導教官が違うM1の後輩とも少ししゃべれたし。
なかなかゆっくり話せないD1の同級生(といっても
仕事しておられる)とお話して、将来の職業につながる
ヒントを得たり、となかなか有意義でした。

早く帰らないといけないヒトもいたので18時から会が
始まったんですが、帰ったら2時でしたね。
何してんでしょうかね。
三次会まで行ったことは覚えています。
海鮮のうまい居酒屋→カラオケ→バーという流れで。
なんとカシスソーダ・黒糖梅酒ソーダ・シークワーサーサワー・
抹茶ミルク(カクテル)、と近年まれに見るお酒の飲みよう
でした。
あれ、私、弱くなかったっけ?
でも1杯1時間かけて飲みますからね。
しかも抹茶ミルクで撃沈。
急に「あああああ、やばいやばいやばい」となり、水をごくごく。
抹茶ミルク半分で終了しました。

帰りのタクシーでやばくなり、後輩の家で一緒に降り(私が最後
のヒトだったので)、そこからフラフラ歩いて帰りました。
良い酔い覚ましに。
寒かったがな。

寝入りばな、地震があり怖かったです。
本日、起きたら11時半、ぼーっとして、14時に学校へ。
M1は2限目から授業がありました。
気の毒ですね。
それ以外は半数以上がそれくらいの時間に登校でした。
あはは。
さて、来週は教授が帰ってくるので、このぐうたら生活も
おしまいです。
by haniwa-blog | 2007-04-20 16:33 | リアルD1ライフ | Comments(0)