人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

独り言

いやー、GW後半戦に入りますが(ってTVで言ってた)
皆さんいかがお過ごしですか?
GW関係ない人には前半も後半もない訳だが。
こういう発想があたしにはありませんでしたわ。

さて、若干色々引きずっているはにわブログです。
でもあんまり考えてもしょうがないぜ、です。
ところで映画「BABEL」を非常に見に行きたくて
楽しみにしているのですが、あれを撮った監督が
菊池凛子さんを「彼女はオーディション前の数ヶ月、
役が決まっているわけでもないのにかかわらず、
手話を一人、練習してきたんだ」(菊池さんの役は
聴覚に障害がある高校生役)と評されていました。
それが非常に印象に残りました。
仕事が、研究が、依頼が、来てから行動するのでは
なく、それ以前に努力しておくこと。
備えておくこと。
それが多分、大事なんだと思います。
Commented by たけ at 2007-05-04 08:10 x
私はGW、職場が変わって9連休にもかかわらず、ほとんど予定のない淋しい人なので、同じくあまり前半後半関係ないです(;_;)

はにわさんは毎日お忙しそうですが、あまり無理せず、マイペースでいって下さいね(~_~)

>それ以前に努力しておくこと。
ほんとですね~。耳が痛いお言葉です(>_<)その監督さん、最後は「この映画の最大の収穫は彼女(=菊池)だ」みたいなことおっしゃってたそうで、そう言われるような人間に一度でもなってみたいと思う今日この頃です・・・やはり努力か・・・。
Commented by haniwa-blog at 2007-05-04 21:57
たけさん、こんばんは。
このごにおよんでどうも風邪引いたらしいはにわ
ブログです。最悪です。しくしく。
9連休!どう過ごされましたか?私は部屋の掃除を
したいのですが…GW終わってしまいそうです。

いやー、なかなかそこまでおっしゃっていただく
ことは難しいですね(T T)。
やはり努力ですね…。嗚呼。
by haniwa-blog | 2007-05-03 23:54 | リアルD1ライフ | Comments(2)