人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

風邪じゃありませんでした

昨日は特に咳が酷くて、眠れないわ、呼吸困難だわ
で朦朧としていたので病院を知人に紹介してもらい、
行きました。
午前中に行くはずが、検査のためのキットを手作り
するためにまずは登校…忘れていたのは私も悪いが
先生も前日あたりに言ってください…。

その後は予約していた健康相談(身体ではないので
風邪については相談できず)。
それが終わってようやく受診。

風邪と思ったら気管支炎でしたorz
まあどおりで治らないはずですよ。
風邪薬飲んでも、さっぱりだと思ったら。
違いなんてよくわからないけど

学校に戻って「気管支炎だった」と言うと
「ええ!大丈夫なの、先輩!」
と同級生や後輩がちやほやしてくれました。
風邪だって相当きついのに、名前が変わるとこうもねえ…。
その後
「じゃあ、栄養つけなきゃ。キムチ鍋食べに行きましょう!」
(喉がすんごく痛いと伝えてあるのにこの仕打ち↑)
という言葉がなかったら、もっとよかったのにな。

仕事立て込んでて、絶対に休めないはにわブログなんでしゅー…
助けてくださいでしゅ…。
Commented by panda_77 at 2007-05-09 17:42
まぁ気管支炎ですか!大丈夫ですか?
私もよくなります、風邪が治る頃に。
咳止めとパッチ薬(胸や腕に貼るモノ。気管がひらいて息が楽になる)を貰ってきます。
でも私の場合は喉は痛くならないですね、咳が止まらないだけで。
扁桃腺炎併発してなければいいですね(これも良くかかります。扁桃腺が白カビ生えたみたいに真っ白になる)
安静第一、油断大敵。
お大事に。
Commented by たけ at 2007-05-09 19:50 x
大丈夫ですか~??昔小児気管支炎に苦しんだことがあるのでつらさはよくわかります(>_<)
ヴィ○○スヴェポラ○プとか効きましたけど、やはり子供だったからでしょうか?
休めないのはかなりしんどいですが、無理も厳禁です!
早くよくなってくださいね(^・^)
Commented by すいれんれん at 2007-05-09 21:23 x
あれ、おいたわしい!

「無理は禁物」とか「よく休んで」とか思うけど叶わないのね…★

せめて、タスクが済み次第安静に!

↑のたけさんも書いてらっしゃいますが、ヴェ○ラッ○良いかと思いますわ☆
あのユーカリオイルの香りは沈静作用があるので。

お粥でも炊きに行ってあげたいものだ★
Commented by haniwa-blog at 2007-05-09 23:28
panda_77さん、こんばんは。
よくなられますか。私も多分、始めは風邪だったと
思うのですね。扁桃腺真っ白は私もよくなりますorz
もうできるだけ早く帰ろうともくろんでします。
ありがとうございます。
パッチ、欲しいなあ…。
数日前は湿布貼っていました(笑)
Commented by haniwa-blog at 2007-05-09 23:31
たけさん、こんばんは。
小児気管支炎ですか。それもまたきついですね。
よーく記憶を辿れば、私も子どもの頃にしょっちゅう
やってたような気がします。
多分、久しぶりに気管支炎になったような…。
ヴィ○○スヴェポラ○プ、私も塗ってもらって
いました!懐かしい。
上のコメントでも書いたのですが、それをイメージ
して湿布貼ってみました。やらないよりマシでした。
咳が酷いんで、これまた肘から背中にかけてすんごい
筋肉痛です(運動になるんかい?)。
ありがとうございます。
Commented by haniwa-blog at 2007-05-09 23:34
すいれんれんさん、こんばんは。
来週くらいまで忙しいのです…。
なんでこんな時に…と思うのですが、色々と
疲れやら不養生な生活があったのだと思います。
日々の生活に反省っ。
すいれんれんさんからのバーチャルお粥、いただき
ました。梅干がじんわりきます。
ありがとうございます。
by haniwa-blog | 2007-05-09 16:25 | 日記 | Comments(6)