人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

まじめに…

最近はお弁当を作っています。
風邪引いてやる気なかったので、作っていなかったのですが、
また元気に頑張ってみます。


まじめに…_f0098447_2235441.jpg

最近、お弁当箱をまた増やしました。
ガラスです。
無印良品で購入。
そろそろ冷蔵庫に入れる季節になったので、
レンジにかけられるように。
プラスチックのものもあるのですが、なんせ朝バタバタ詰めるので
熱いご飯入れたり、焼きたておかずを入れるので気になって。
以前のやつはタッパーや寒天を固めるのに重宝しています。

お茶は麦茶を研究室で作っています。
Commented by roko at 2007-05-26 07:02 x
おいしそう~、はにわさん、玄米ですか?
私も今炊いて蒸らし中~。
これ、いただきます
おい。
Commented by たけ at 2007-05-26 08:33 x
うわ~、ホントに美味しそう♪
日々忙しくてもこうやってお弁当をきちんと作っていく人には惚れますね(〃▽〃)
Commented by creacent-rock at 2007-05-26 21:37
美味しそう!最近はミートボールがマイブームです(笑)
たまに3色ご飯をお弁当にするときがあるんですが、彩りがきれいなせいか豪華に見えるらしく周りの目を引くみたいで褒められます(笑)3食ごはん、オススメです。卵は油を使わないのがポイントです。
Commented by haniwa-blog at 2007-05-28 20:46
rokoさん、こんばんは。
これは玄米100%ではありません。半々です。
ゆっくり食べればいいのでしょうが、胃が悪い
こともあり…あと、炊飯器で無理くり炊くので…。
3:1くらいの時はそんなにどうも思わなかった
(1年くらいずっとそうだったからでしょうか)
のですが、半々だとかなり玄米の存在を感じますね。
玄米入れない時は雑穀を。
最近、白いともったいない気がしませんか?(笑)
Commented by haniwa-blog at 2007-05-28 20:48
たけさん、こんばんは。
いやー、この時は前の晩からずっと豚の角煮なんか
作っていたので、たいそうな感じですが、普段はマイ
冷食(ひじきとか)か市販の冷食か適当になんか詰めて
ふりかけでごまかすとかろくでもないです。
Commented by haniwa-blog at 2007-05-28 20:50
creacent-rockさん、こんばんは。
3色ご飯!!やろうと思ってひき肉を買ってある
のですが、たいてい別のことに作ってしまい、未だ
に作っていません(笑)。卵の件、勉強になりました。
油少し引いちゃうのです。
ところで緑のものは何にしていますか?私は絹さやか
ほうれん草です。
by haniwa-blog | 2007-05-26 00:26 | | Comments(6)