人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

泣きセラピー再び

埴輪ブログです、どうもこんばんは。
今日は漢字です。

さて、凹むことが沢山ありました。
だいぶ疲れました。
調査で色々不手際があり、先方からも随分きついことを言われ、
ミーティングでもボロクソ、体力的な限界と緊張続きでした。
直接調査と関係ない後輩にひとくさり話し、彼が出て行ったところで
号泣でした。
途中、戻ってきたんですが、「今は大声で泣かせて欲しい」と言ったら
ほっといてくれました。

その後、ミーティングには平気で出るつもりが、厳しい意見続きで
また後で一人号泣。
途中、別の後輩が来たのですが、「外に声が漏れてたぞ」とのことで
本当にお恥ずかしい。
「止まらないから止めてくれ(いい加減で一時間たっていたので)」と
言うと客観的に話を聞いてくれました。

それでまあ泣きやんだのですが、ひどく疲れました。
元気になったのですが、これが「いい経験だった」と言えるようになる
為にはもう少し時間がかかりそうです。

号泣したせいで非常に眠いんですが、締め切りがあるのでもう少し
がんばります。

しょうもない日記なのですが、あまりにもアレだったので記録に残して
みました。どうもすいません。
Commented by たけ at 2007-08-09 10:26 x
大変だったんですね。そういう時もありますよ~。時間が解決してくれると思います☆彡
話を聞いてくれたり、見守ってくれる人がいるのって嬉しいですよね。私はいない(かも・・・)から少し羨ましいです(/_;)
どんな感情もしっかり味わって、はにわさんらしく次へ行きましょ♪
陰ながら応援しとります(~_~)
Commented by 柳黎明 at 2007-08-09 13:45 x
大学受験のとき、英語の入試問題で、「涙は心に働く毒素を排出する作用がある」という小論文があったのを思い出しました。
これから大学に入学する若人たちに、大人の覚悟を迫る内容だったのかしら。そんな論文をチョイスした大学の先生方に感服。皆さん苦労しきりだということですよね……。

自分と向き合うと、どうしても毒素がたまるものですしね……。
きちんと毒素を排出できる環境を羨ましく思います。

毒抜きした埴輪さんがよりパワーを発揮できることを願っております!
Commented by haniwa-blog at 2007-08-09 14:27
たけさん、こんにちは。
そういう時、ありますよねー。なんて落ち着いた今ではよくわかる
のですが、昨日はどうしても浮上できませんでした。ミーティング
での意見も何も自分ばかりが関係することではなかったのです。
他の人のミスもありました。しかし混乱している時って駄目なん
ですね…抱え込みすぎだと言われました。
次、いきます。
応援ありがとうございます。しかと受け取りました。
Commented by haniwa-blog at 2007-08-09 14:31
黎明さん、こんにちは。
うふふ、粋な問題ですね。恩師に「つらい時は無理にでも
笑うとそれだけでストレスは軽減するのだ」と教えられた
のですが、私には向いていないようです。それがストレス
になってしまうというか。
泣く=毒素排出、いいですねえ。やっぱり私はこれです。
ところで美しくかわいく泣けるといいのですが、獣のように
泣くのでぶっさいくです。
今日は半魚人のごとく顔がはれております。
嗚呼。
Commented by roko at 2007-08-10 06:12 x
おはよう、私も昨日泣きました。
半漁人です・・・。
私が泣く理由は決まっているのですが、泣くたびに少しすっきりして、少しだけ何かを学んでるような気がします。

泣くのも悪くない。いや、泣きたい時は泣け。

今日も元気でいってらっしゃい♪
Commented by haniwa-blog at 2007-08-10 23:17
rokoさん、こんばんは。
おろろーん、来ましたか…。
やっぱ泣かないと決着つかないことないですか?
わたしはあります・・・。
要所要所で泣くことでガス抜きしている部分もあります。
なので泣く!!沢山泣く!を心がけております。

rokoさんも明日元気で!!
by haniwa-blog | 2007-08-08 21:57 | リアルD1ライフ | Comments(6)