人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

最近の悩み

最近、妙にインテリアをゴタゴタにしたいという衝動に
かられています。
秋が近い(九州北部は9月なんてまだ夏である)から
暖かみが欲しいのだろうか。今までイヤだった暖色系
インテリアにしたい!!!
しかし私の部屋はカーテンは薄いスカイブルー、ベッド
リネンはベージュと薄いブルーでまとめている。
壁紙も白い。

具体的には映画の「アメリ」の主人公アメリのお部屋みたい
な感じ。しかし壁紙が白の時点で無理。

先日、急にヒトを家に泊めました。
物が基本的にないので別に散らかってはないけど、掃除機
をかけるのが嫌い(ものすごくうるさい。安かったからかな)。
あわててモップでささっと掃除しました。
んで作りつけクローゼットから布団出したり、掃除したりして
いると泊まったヒトが「自分の家より物が少ない」といいました。
(それは後輩だったのだけど、飲み会の後で車運転できない
ので泊めることにしたのですね。送るのはメンドーでした。)
ちょっと心の中で拍手喝采でしたね。
ふふんって。
なのですっきりした家でもありたいし、とか思って。
先日、黒猫の小さなぬいぐるみを買おうか買うまいか悩んで
(まさか本物は飼えないからせめて)、結局買わなかったんで
すが、やっぱり部屋の飾りとかなるべく排除したかったり。
難しいなあ…。

とりあえず中身が見えだしている布団とたれぱんだテーブルを
なんとかしろよ、と自分に突っ込みいれています。
Commented by 撫子 at 2007-09-15 06:35 x
アメリの赤くて凝った可愛い部屋は見ている分にはいいけど、
住むには、う~む。
やっぱり物が少なくて、スッキリした部屋がいいなぁ。

Commented by haniwa-blog at 2007-09-15 19:27
>撫子さん
そういう気もすごくします(笑)。
あんなに広さないしなー。
対極的にいっそ、「ホテルのような部屋」を目指すべきなの
かもしれません。
Commented by creacent-rock at 2007-09-16 21:31
九州は9月も暑い・・・夏の長い九州。
ここ数日は真夏が戻ってきてる(汗)

私は無印みたいな部屋にしたい~。
常に最高のスッキリを目指したい(笑)→なんだそりゃ!?
もっともっと、すっきりさせたーい!と思ってます。
来月、フリマ出店予定です(笑)
Commented by haniwa-blog at 2007-09-16 22:20
creacent-rockさん、こんばんは。
暑いですねえ。涼しいなあとおもったらまた戻ってきやがったorz
またクーラー付けて寝てますよ。

日本の家ではあのインテリアは無理だなあと思い(少なくとも1Kのアパートじゃ)、またシンプルライフに戻ることにします。ベッドがねえ、折りたたみ式で若干、きついんですよ。無印のベッドが欲しい今日この頃です。
by haniwa-blog | 2007-09-12 14:42 | | Comments(4)