はにわブログ haniland.exblog.jp

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

@東京

ブーン。
f0098447_22511463.jpg


さて、今日は学会ではありません。
到着時間は11時半。
奇しくも前回と一緒(帰りも)。
どこにいったでしょう?



f0098447_2253388.jpg


東京ビックサイトの国際福祉機器展へ行きました。
専門上、行きたかったんですが、M1の時は学会、M2の時は
そんな段ではありませんでした(確か博士の入試とかぶった)。
ようやく行きました。

んー、結構、知っているメーカが多くて、物珍しい感じは正直、
しなかったかも。あるいはこれはうちの同級生のおかげかも。
(彼はまさに専門なのです)
いくつかのブースでお話聞いたり、一通りまわったのですが、
3時間でギブアップ。
頭痛もなかなか薬がきかず、ぼーっと座ったりしていました。
しかしこれは無料なのですよ。素敵。
そして山口旅行の時にあった某県国立大の先生に遭遇。
つくづく縁が…。

同級生はお手伝いもしてて、彼と会場で合流。
本当は夕ご飯を一緒に食べるつもりだったのですが
(アキバに行けばなじむ二人)従姉妹と会うことにしたので
あっさりふりました(笑)。
いつも彼とは会うからね。

19時、東京駅で待ち合わせ。
ゆりかもめで移動したので、レインボーブリッジもフジテレビも
多分東京タワーも見えました。綺麗。

従姉妹と会って、新丸ビルの中華で夕食。

あの、なんて言うんでしょうかね、中国の方でながーい注ぎ口を
もつやかんというかじょうろみたいなやつで遠くからお湯入れてく
れるお茶の入れ方があるの知りません?
(なんつー説明だ)
あの人がいてですね、しかも本当に中国人で。
湯飲み茶わんの蓋をあけて湯が無かったら入れてくれます。
何回お湯差しても飲めるの。
10杯は飲んだ。
八宝茶だったかな。
なつめとクコの実と多分菊花と氷砂糖と緑茶と何か。
料理は前菜に豆腐2種盛り合わせ、餃子、エビチリ、回鍋肉。
ゆっくり食べたのでおなかいっぱい。

ガールズトーク in Tokyoですよ。
どこでもトーク。
従姉妹は同い年なんですけど、半年後に結婚するのです。
確か8年くらいつきあっているのです。
きっとこれから大変だけど、人生を共に歩むパートナーが
できるのだもの、結婚式の準備、気合で乗り切って欲しい。

最後、彼女の婚約者がちょうど上京したので、ちょっと会う。
一度、バイト先に来てくれたそうなんだけど、覚えてない…。
(元彼と一緒に来てくれたのは覚えている)
でも話しているうちに思い出して、ほっとしました。
ホームまで送ってもらって、私は東京から隣県へ。
[PR]
by haniwa-blog | 2007-10-06 23:22 | 旅・旅関連(国内) | Comments(0)