人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

模様替え

引越し熱にうかされています。
しかし、学会続きで日々の生活にも事欠く感じなので
我慢の子です。
あと1回くらい、引越しはしたいんですね。
1階でやばい虫(むかでとか)が出るのも、フローリング
ではなく、変なクロスなのも嫌なのですが、なんと言っても
飽きた
のですね。
この辺は田舎なので1軒屋平屋だったらいけそうな気がします。
無駄に広いかな。
それはどうでもいいですが、春には引っ越したいなあ。
でも敷金、礼金…とか思うと早々は無理ですね。

それで模様替えにいそしんでいます。




電子レンジを載せようと買ったキッチンワゴン、なんと
載らなかったんですよ。馬鹿ですねー。
で、TV台にしてた引き出しボックスを食器入れ兼電子
レンジ置きにチェンジ。
TVは遠くに直置き。

そのTV台に生活用品を入れていて、それはどうしよう。
新たに棚買う?でもなー。

閃いたよ。
模様替え_f0098447_23382461.jpg

ベッドのすきまに、国内旅行用キャリーを押し込み、上にバッグ
置いてその中に収納。
…貧乏くさいねえ。
私はあんまり気にしていないのですが。
キャリーが押入れに入らなくて困っていたのですよ。
(トランクは自由の象徴なので、インテリアとして出しっぱなし)

あとね、玄関に靴箱がついているのですが、扉が天井まであって、
靴が15足くらい入るやつなんですよ。
しかし、背が低いし、靴も少ないので上のほうは広告を回収まで
溜めてる…。
ディスプレイ棚?のある靴箱だったらなあ。
んで、今まで食器入れにしていたキッチンワゴンを玄関に。
模様替え_f0098447_23485423.jpg

ここに置くと便利っすよ。
このアイデアは後輩Mん家に先日行ったときに、いいなあと
思って(あっちはおされなガラスの丸テーブルだったが)。
コレクションのように腕時計やらいつも彼がしているアクセ
なんかが置いてあって、おされだった。
男性なのでポケットに色々入ってて、洗濯とかしないように、
ということもあるらしい。
私は鍵、ipod、指輪、腕輪、時計、万歩計(2回洗った)等
やマフラー、次の日に忘れず持っていくもの、を置いてます。

この人と随分、所有物がかぶるので一応、「まねした」と
カミングアウト。
私が引越ししたいと言っていたので「まさか隣に越して来る
んじゃ…」と本気でおののいていました。
おののくな。
Commented by roko at 2007-12-05 06:54 x
おはよう。「おののくな。」に笑う。
万歩計2回洗いましたか(笑)よく無事で。

なーんかレースのが敷いてあるぅ~ありがとう。

そしてその上のちっこいものは?
ブルーが好きなのねメモメモ・・・。
Commented by haniwa-blog at 2007-12-05 13:18
おののくんですよ、近頃の若者は…。(笑)
それが万歩計、2回とも壊れました。根性ねえな。
(おいおい)そして2回とも同じものを購入しています。
無駄の多い人生です。未遂も数回…アブねえなあ。
レース、やっぱもったいないので良いところに!と。
ちっこいやつは随分前に載せた変なはにわのような
とぼけた奴です。記事探してきますノシ
Commented by haniwa-blog at 2007-12-05 13:23
rokoさん、発見発見!
2006/6/7にこっそりと載っています、あの
ちっこいの。
Commented by 撫子 at 2007-12-05 18:00 x
キッチンワゴンを玄関に・・。
目からウロコの発想ですね♪♪さすがー。
他人様のお部屋やバッグの中身拝見とかが大好きなので、
はにわさんのお部屋の写真もジロジロ見ちゃいました。
決して変態じゃありません・・。いや、少し怪しいかも・・(笑)。
スッキリとした空間の雰囲気が伺えますネ☆
私も年末に向けて要らない物を処分したりリサイクルしたりして、
クリアな部屋を目指したていきたいです♪
今は生活感丸出し・・(涙)。
Commented by roko at 2007-12-05 20:16 x
あー、この子でしたか・・・。しっかり反応してコメしてるあたくし。(笑)
過去コメを見るのは恥ずかしいっす。
Commented by haniwa-blog at 2007-12-05 22:48
撫子さん、こんばんは。
せっかくワゴン買ったのに…でした。しかも半年以上、
冷蔵庫の上に電子レンジ置いていたのです…。
なんとか再就職先?が見つかってよかったです。
撫子さん、私も好きなんですよ!!ええ、私は
間違いなく変態です。もう住宅事情とか鞄の中身
とか食い入るように見ます。雑誌も普段買わない
のに特集があれば買います。
なんとなく、物が停滞している気がします。年末に
向けて大掃除しなければ…です。
Commented by haniwa-blog at 2007-12-05 22:50
rokoさん、こんばんは。
この子です。実は結構小さいのです。
はにわはにわ言っていたからでしょう、ダーリンが
ダーリン家近所の怪しいよくわからないアフリカの
店?で買ってくれたみたいです。大きさは親指程度
です。
by haniwa-blog | 2007-12-04 20:21 | 日記 | Comments(7)