人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

お財布買い替え

さかのぼり更新。
28日は午後遅く、参考書が必要になったので実家に帰りすがら
天神へ。
ジュンク堂でお目当ての参考書ゲット。
そして一週間前にスナップが壊れてしまった財布の次を探しに。
修理はしませんでした。5年使いましたし、結構表面も汚く…。
一週間、「本当に私に財布が必要なのだろうか」と思い、小さな
薄いポーチにカードや紙幣、コインを入れて持ち歩いていました。
でもやはり不便で…。
ほかに名刺ケースの厚いボックスケース?に入れてみたり、ミニ缶
に入れてみる?とか色々思ったのですが、いまいち。
やはり財布が必要だ。

実は最近、うちの親父が年金を貰い始めまして(笑)。
すんげーびっくりしました。
自分の親父がそんな歳?っていう。
んで、なんか記念に家族それぞれに何か買ってくれるという。
額的に、安めのおヴィトンの財布は買えるかも、くらい。
でもねー、やっぱり自分のキャラとか学生だ、とか常に財布の
方が中身より高いという状況はいかがなものかと思い、やっぱり
ビゾンテだろう!と思い行ってみました。










二つ折りのシンプルなやつにしようと思ったのですが、気に入った
色じゃないのと、ちょっと男性っぽいかな、と。

財布の条件は…
*前の財布が少し大きめでつくづく場所をとるなあと思っていたので、 
  前の財布より小さいもの。

*できるだけスナップやファスナーが少ないもの。
  これは長く使う上で大事です。ここが壊れやすいので。
  アクションが少ない方が面倒がないですしね。 
  ファスナーはできるだけ避けたいです。というのも私は荒くって、 
  財布に限らず、ファスナーをひっかけたり壊したりしやすいので。

*色は黒か紺。明るい色は痛みやすい。毎日使うものは汚れが
  つきやすいです。(ヌメ革なんかは別ですが…)

ということを踏まえ、そしてクリスマス明けでさほど種類がない中、
選んだやつがこれです。

写真、見にくくてすいません…。カードリーダーを持って帰って
なくて携帯撮りです…。

二つ折り。
コイン・紙幣は別。
お財布買い替え_f0098447_1323182.jpg


紙幣側。青紫っぽいものはカードです。カード入れ、特にないんです…。
お財布買い替え_f0098447_1334690.jpg


コイン入れ。見やすいです。
お財布買い替え_f0098447_1342046.jpg


ここに隙間があって、カードを入れることが出来るんですが…。
お財布買い替え_f0098447_13523.jpg


実はこの形、この前まで使っていた財布のその前に使っていたものと
同じ奴なんです。
色はヌメでした。段々、カード入れの所が革が延びてゆるくなり落ちる
ようになってしまいました。その反省を踏まえ、あまりそこに入れない
ようにしています。
ポイントカードはほとんどないのですが、映画館カードや会員証や図書
カードの類が4枚あります。それは車の中に入れておくことに。徒歩で
いける所にないので…。
キャッシュカード3枚とクレジットカード3枚、免許証、学生証のみ。
カード、多いですよねえ…。

ビゾンテ、随分もちますよ。
私の前のは5年もちましたし、ダーリンにあげたのも6年目です。
妹も2、3年使っていましたし…。おすすめっす。
Commented by creacent-rock at 2008-01-01 15:04
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

おぉ、なかなかコンパクトでいいですね~!
そうそう、大きい財布(長財布)はイライラの元だった・・・。
たくさん入る=快適とは限らないですね~。重くなるし。。
長財布の失敗から私はあえてあまりカードが入らない財布を選んでみました。快適です♪♪入れてるカードは3枚。
図書館などたまに使うカードはほぼ日手帳のカバーのポケットに入れてます♪手帳は持ち歩かないので手帳は重くなっても平気です(笑)
Commented by haniwa-blog at 2008-01-02 21:50
creacent-rockさん、こんばんは。
元旦からコメントありがとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします。

なかなか良いですよー。財布ひとつの時は
男らしく尻ポケットに財布を入れるもんで、
大きいと不便なんですよ。沢山入ると入れたく
なりますしね(笑)。
3枚はすごいですね。どうしても8枚な私…。
by haniwa-blog | 2007-12-28 12:33 | 買い物 | Comments(2)