人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

まろやか更新のお知らせ

母の仕事上のトラブルがあり、今週末はロクに顔を合わ
せなかったのですが、まあ後で事情を聞くかと思って自宅
に帰ったら着信とメールが。
メール内容。
「○○がどうなって、ほんとマジかよ!とおもた(思った)」

…マジかよって、こっちがマジかよと思ったよ。
はにわブログは口が悪いですが、これは母譲りではなく、
俺のオリジナルです。母は年相応のしゃべり方をしています。
しかしこのメール見て大笑いしましたね。
「マジかよ」がメールで出てしまう母、○子、55歳。
そして「おもた(思った)」「数日かん(数日間)」とメールの
漢字変換は出来るようになったけども、いまいちツメが甘い
母、○子、趣味は寝ること。

さて、前置きが長いのはいつものこととして、資格試験が迫り、
かなりヤバイ感じなので、更新を少しゆっくりめにします。
と言いつつ、変わらなかった前科はありますが…。
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by amaia at 2008-01-15 15:42
研究、お仕事に加えて、資格試験もですか。
どうか体に気をつけてがんばって。
まったりの更新でも、時々覗きに来ますね。
Commented by haniwa-blog at 2008-01-15 23:34
amaiaさん、こんばんは。
はい、このために12月と1月は極力何も入れない
ようにしたはずなのですが、元々決まっている事
や急遽入ったもの、授業などで資格勉強は遅れ
るばかり…なのです。
もう少しなので、とりあえず健康に留意してがん
ばろうと思います。ありがとうございます。
by haniwa-blog | 2008-01-14 18:32 | 日記 | Comments(2)