はにわブログ haniland.exblog.jp

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

大捜査の末に

ゲットしたよ!!!!!!!!!

モンブランジェネレーションシリーズ、ターコイズ。
f0098447_1949377.jpg


諦めていたのですよ。
ウォーキングがてら、少し離れた文具店に歩いて行ったのです。
何回もいっているところなのに、ショーケースに入っているような
筆記具コーナーは見向きもしていなかったんです。
モンブランを扱っているような感じでもなかったし。
一瞬、目を疑いました(笑)。
他に黄色、緑、赤があったかな。
残念ながらボールペンではなく、シャープペン。
シャープペンか…と随分迷いました。
5分くらいはうだうだ迷っていたのですが、購入。
何かの縁でしょう。逃したら次はないかも。
しかもモンブランのボールペンの換え芯は1000円だったはず。
それはないわあと思って買わなかったから、シャーペンでいいんだ。
と合理化です。

さらに随分店頭にあったからでしょう、値上がりの余波も受けず。
ネットで見る値段より随分安かったです。当初の定価でしょう。
コーフンのあまり、忘れていたのですが、次の日お店に電話して、
万年筆はないかと聞いてみましたが、ありませんでした。
(店頭になかったので、ないと思っていたのですが、出してない
だけかもしれないので)残念。

しかしまだあるところにはあるんですね。
昔ながらの文具店があったらチェックです!!



ところで、俺の修理に出したモンブラン万年筆はどうなった
のだろう?
そう思っているとショップから電話がありました。
見積もりの結果、店頭でのおおまかな値段のプラス5000円。
でもそれは想定の範囲でした。
結構あちこちが痛んでいたようで、よーく話を聞くとキャップと
ペン先以外、交換ですorz
ボディは損傷ないと思っていたんだけどなあ…。
ほぼ別人じゃんっ。
自分が悪いのでしょうがないです、もちろん。
「思い出の品とのことで、交換した前のボディはお返しするよう
言うこともできますが、いかがされますか?」とのことで、一応
返してもらうことにしました。できるだけ部品は変えないで欲しい、
処分の有無は聞いて欲しい旨を伝えていたので、配慮してくだ
さったのでしょう。こういう気持ちを汲んでくれるメーカーは好き
です。じんときた。
しかし、店頭で「少し型が古いもののようです」と言われていたの
だけど、本当に古かったみたいで部品取り寄せにつき、納期が
3ヶ月に伸びますたorz
しょうがないっすね。
きっと受け取る頃には年度末か年度始め…。
待ってるよ。

ちゃんと白い星もしっかりと。
f0098447_2146382.jpg

[PR]
Commented by N at 2008-01-17 04:38 x
おめでとうございます!!
歓迎すべき出会いですね。
とってもきれいな色で、こだわっていらっしゃった理由がわかるような気がしました。
きっと、はにわさんにとって今年はとってもいい年になるんだろうなぁって、そんな気持ちになった出来事です。
Commented by haniwa-blog at 2008-01-17 16:50
Nさん、こんにちは。
ありがとうございます!
数年前に一度、ネットや実店舗でも捜していた
のですよ。その時もなかったし、あきらめていました。
微妙にくすんだ色なのですが、他のメーカーにも
ない色で、とても好みだったのです。
最近、良い事ずくめではあるんですが、なんか
不安になることも多くて、気持ちが揺らぎますが、
そう言っていただけるとうれしいです。
by haniwa-blog | 2008-01-16 21:48 | 文房具 | Comments(2)