人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

お久しぶりです

生きてます、はにわブログです。

今日はお休みなので学校に来ました。
昨日の夜から…。
顔合わせのためだったのですが、間に合わずorz
健康ランド?で風呂に入り、後輩の家に泊めてもらい
ました。時期柄、健康診断とか事務的な手続きをしな
いといけないのですね。





さて、最近の俺の生活をば…。
ネットは申し込みをしたものの、あれって結構時間かかる
もんなんですね。うまくいっても4月下旬になりそうです。
うー、書きたいこと結構あるのに。

無事に介護福祉士の合格証がきました。
31日発送で、私は旧住所からの転送になるので、4日に
きて、ようやく受け取ったのが7日。(他県に出張でした)
今日、登録の手続きをして、郵送しました。
この登録が完了して「介護福祉士」と名乗れるのです、確か。
(試験に出るYO!)
よし、そのうち「合格記」書きます(笑)。

最近はかなり規則正しい生活ですね。
0時近くに寝て、6時半には起きています。
結構、今は研修が多いんですよ。だもんで、そこで弁当を
食べることが出来る時は作るし、駄目な時はもうちょっと寝たり。
8時過ぎに出勤して、18時過ぎには帰宅しています。
うーん、美しい。

ところで家が無駄に広いんですよ。
前、1Kで今は2DKでしょう、無駄ですよ。
気がついたんだけど、今のDKの広さが前の家の広さだorz
てことは俺はあと2部屋についてはいらない、と。
しかもね、カーテンも全部買いなおし。
電器の傘にいたっては台所と一部屋は買うの保留中。
(お金がないから)
しかも接触の悪さか引越しの際にぶっ壊したのか蛍光灯が
切れたのか、ひとつの部屋の電気がつかないorz
結局、DKと廊下、玄関、風呂場だけが明るい、と。
それでも生活できる俺…。やっぱ無駄な部屋かも…。
どこも家族連れだもの。
単身者がいないので、一応引越しのご挨拶に行ったら、
どこも「子どもいるので、うるさくてすいません」と恐縮され
ました。
そして確かにうるさい(こともある)けど、22時以降はこっち
もうるさくないようにそーっと動きます。
なんか横はどの部屋も区切られているので、気にしなくて
いいのですが、上からの物音が結構聞こえてorz
それも上の人がうるさいんじゃなくて、多分構造の問題…。
鉄筋なのになー、おかしいなあ。
1階に住んでいる身としては、防犯上、子どもさんのいる家庭
はありがたいです…(昼間に人の目があるので)。
車庫がぎゅうぎゅうな上に子どもが遊んでいるので、そこは
かなり注意しております。

さみしいか?
さみしいですねえ。
他県に引っ越したんですが、昔祖父が住んでいたこともあり、
親戚もいるので慣れたところではあるんですが。
まだ会社の仕組みにも慣れていないし、研修は大変だし。
○○を買うにはどこに行けば?という小さなこともストレスに
なります。
でも歯を食いしばっていくしかないんですよね。
久ぶりに学校来て、ちょっとくじけそうになりました。
でもまた頑張っていけます、きっと。
研修も今しか行けないのだから。
Commented at 2008-04-09 23:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たけ at 2008-04-11 06:43 x
はにわさん、お元気そうで何よりです(~_~)
戻ってこられるところがあるのって、本当に淋しいときには有難いですよね~。

あまり無理せず、頭をフル回転させずにのんびり過ごしてくださいね!
Commented by haniwa-blog at 2008-04-21 20:13
鍵コメさん、こんばんは。
はじめましてなのに、お返事が遅くなって
失礼いたしました。
ありがとうございます、光栄です。
また他県に引越ししたのですが、やっぱり
地元まで帰って買い物します。これからも
どうぞよろしくお願いいたします。
ところで最後の一言…衝撃です。
そうですか、なんか親近感…。
こちらも元気ですよ。
Commented by haniwa-blog at 2008-04-21 20:15
たけさん、こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。
元気です!
ストレスがかかる仕事(どの仕事もそうですが)
なので、職場以外によりどころがあるのはありが
たいです。
昨日と今日、お休みだったのですが、ぐったりして
しまって、なんか無駄に過ごした気がします…。
by haniwa-blog | 2008-04-09 18:36 | 日記 | Comments(4)