人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

疲労気味

運転中に鏡がふと目に入って、白髪発見してしまった
はにわブログですが、皆さんお元気ですか?
もちろん、抜きましたよ、ええ。
俺的には若く見える(うれしくない)と言われ、自分の精神
の未熟さも省みて、年をとっていない気がしたのですが、
今年30だもんな、うん。
20代、ラスト半年切った。





そんなことはいいとして、今週は無茶苦茶な勤務。
残業3時間、早出出勤、休みの日も出る。
ちょいと最大のイベントごとがありましてね。
準備、当日の運営、出し物、いつもの業務…
しばらくグラグラです…。

そんな時に論文の著者校閲、学校にキター。
先生から連絡が。
宿直明けで少し疲れ気味のあたし。
毎日、近くまで研究活動に来ている後輩に持ってきて
もらおう(といっても私がそこまで行くのに30分くらいは
かかるけど)と思ったのですが、「はにわちゃん、俺の
誕生日忘れてたでしょう…」と悲しい子犬の目をした
(多分)後輩の声に、学校に行くことに決定。
(どっちみち、来てくれる後輩と時間の都合が合わなかった)

お誕生日プレゼントに酒飲みの人なので、ワインを持参。
イタリアのキャンティ・クラシコ。
ワイン飲まないけど、これは知っています。

久々に学校の人たちに会いました。
生き生きしてると言われた(笑)。
私がくすぶっている時期を知っていただけに、そう言われる
と嬉しいものです。
昼食をとって、書類をもらってとんぼ返り。
その足で職場に戻って(俺、休みだったんだけど…)、
打ち合わせと会議と準備。

んでやっとさっき家に帰って書類見たら、提出期限まで
一週間ない。
やべ。
イベント終わってからします…。
でもようやく論文が陽の目を見ます。
って掲載は秋なんですけどね。
久しぶりに研究のことに戻った…。
Commented by aiai-blog at 2008-06-01 14:39
はにわさん,こんにちは。
暫く大学院から離れた生活をしていたことで,大学院での自分も見つめられるようになったりするのではないですか?
スケジュールがいっぱいで疲労気味のようですから,ゆっくり出来ることも見つけてくださいね^^
因みに,私は30過ぎたら白髪が一気に増えて抜いていたら薄くなると諦めて染めるようになりましたよ。見た目とっても若く見られるのですが,染めずにはいられないわたくし・・・・です。お気をつけください^^;
Commented by haniwa-blog at 2008-06-04 10:01
aiさん、こんにちは。
はい、大学院のことは日々遠くなっています(笑)。
しかしそろそろ戻らなくては…と思っています。
でもどうしようかと…。
昨日はようやく通常業務に戻った上に、今日は
休みなので、温泉(健康ランド?)行ってまったり
してきました。
白髪、そうなんですねー。絶対にまだ数本、あり
そうです…若白髪家系なので不安です。
by haniwa-blog | 2008-05-30 22:37 | リアルD2ライフ | Comments(2)