人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

緊急企画6:台所部門

ル・クルーゼともらい物の取っ手が取れるティファール。
緊急企画6:台所部門_f0098447_20525041.jpg






食器・カトラリーの類は2つ以下。
どうせそれ以上お客さんなんて来ないもの。
緊急企画6:台所部門_f0098447_20532337.jpg



緊急企画6:台所部門_f0098447_20535271.jpg

大根おろしはやっぱこれです。
フライ返しは傷がつきにくいもの(ティファール社)。
お玉は柳宗理。
包丁はヴィクトリノックス。
ル・クルーゼのゴムベラ。

緊急企画6:台所部門_f0098447_20541671.jpg

スポンジは消費してしまいました。
ペーパーナプキン、大きいものはマリメッコ。
デンマークで買ったもの。
小さいものは先日、職場でのイベント時に消費。

緊急企画6:台所部門_f0098447_20545050.jpg

茶碗、どんぶり、など…。

緊急企画6:台所部門_f0098447_20551257.jpg

fogの食器拭き7枚。
古いのは3年前くらいに購入。
まだまだいけます。
今、こういうブルーとか水色は製造してないっぽいです。
他に綿混のクロスが4枚。お弁当つつんだり、食器に
かけたり。

緊急企画6:台所部門_f0098447_20554129.jpg

グラスと小皿。
カップ&ソーサーや揃いのカップが欲しいけど、
あんまり客は来ないしなあ…。
スタバの小さなカップと冬のマグは学校に…。
そうだ、結婚式の引き出物のティファニーのグラスも
あるよ。

緊急企画6:台所部門_f0098447_21101931.jpg

急須とかまな板とか。

緊急企画6:台所部門_f0098447_2056521.jpg

ザルはパンチングザルに限りますな。
ボウルは柳宗理。

緊急企画6:台所部門_f0098447_20573450.jpg

ブリタ、麦茶いれ。
果実酒。
梅酒、1年たつのにまだ味が尖ってるんですよねえ…。

その他
まきす
竹の皮のつつみ紙
デジタルキッチンタイマー
包丁研ぎ
マグネット1
by haniwa-blog | 2008-06-09 16:57 | 一人勝手に特別企画 | Comments(0)