人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

7周年でした

今日もお休みでした。
昨日から出かけていました。
16時半に勤務終了だったのですが、やっぱり延び。
一時間サー残して帰ろうとするとダーリンからメール。




会う約束をしていたのですが、「何時に来る?」と。
電話をして「うーん、8時過ぎてもいい?」というと
相手絶句。
「そんなに?そっか…」
珍しく困惑しているので、聞くと
「実は食事するところを予約してて…時間が…」
馬 鹿 野 郎

最近、まともに勤務終了時間に帰れないと言っておいた
ではないか。
話を聞くと
「今月、記念日だったでしょう。何かしようと思って…。
レストラン予約したけん…」

だああああああ。

速攻帰って速攻シャワー浴びて(仕事で汗だくっす)、電車
に飛び乗って、時間ギリギリで到着。

あのですね、今月でダーリンとつきあって丸7年でした。
長っ。
でもですね、ダーリンがそういうことしたのは初めて。
どう考えてもロマンティックって何それ食えるの?位の生き物
なので、私はそういうの諦めていたのです。
びっくりした。
でも電話口でうまく嘘がつけなくて白状しちゃうとこが甘い。

連れて行ってくれたのは鉄板焼き屋さんでした。
一度行きたかったらしいです。
私も鉄板焼きは大好き。
修士を卒業した時に後輩に連れてってもらったのでなんか
お祝い感があって。
江國香織氏の作品に「流しのしたの骨」という本があるの
だけど、主人公が鉄板焼きの店に行くエピソードがあって、
それが好きなので影響されてるかも。

始めはどんなところかわからず、「どんな格好で行ったら
いい?」とたずねると「俺はスーツ」とのことで、私もワン
ピースで行きました。
実際行くと気軽な感じだったのですが。

おいしかったっす!!
目の前でじゅうじゅう焼いてくださるのですが、いちいち
動作がきれいで美しい。
鶏肉、普通に焼いただけなのに、ふわふわ。
お野菜もおいしい。
牛肉はブランデーでフランベされ、ダーリン大喜び。

「コーヒーはティールームでどうぞ」と店員さんに言われ、
鉄板を離れてティールームに。
お茶を飲んでいるとサプライズ。
「アニバーサリーの綴りが自信ないのですが」と店員さん
が言いつつ持ってきてくださいました。
7周年でした_f0098447_23362366.jpg


…7周年記念って書いてあるし(汗)。

すんげー恥ずかしかった。
「うあー、恥ずかしい。頼むのも恥ずかしかったけど、
もっと恥ずかしい」とダーリンも照れ。

どうして今回、こうなのかなーと思ったら…。
前回会った時に若干、険悪になったんですよねー(笑)。
やっぱりつきあいが長くなると、お互いに甘えやマンネリ
も出てくると思います。
加えて将来への不安。
私はあんまり年齢がこうだから、とかつきあいが長いから
ということで結婚とかにあせったりしたくないんです。
自分の人生にも相手の人生にも制約を加えるようなことも
したくないし。
そこらへんの齟齬もあったりね。
すぐに仲直りはしたのですが、気になっていたのだと思い
ます。
「7周年記念だし、プリクラでも撮ろう」とか気を使ってたし。
でも気持ちが嬉しかった。

さて明日は夜勤だ、頑張ります。
Commented by panda_77 at 2008-06-29 08:21
おはようございます。
はにわさんのダーリン、ステキじゃないですか~。
サプライズ嬉しいですよね。
はちもなかなか気が利かないけど、何年目かの誕生日の時少量の花を買ってきてくれた時には少し涙が出ました。
でも今は食べ物の方が嬉しいですけど。。。
Commented by roko at 2008-06-29 22:29 x
おめでとう~☆ダーリンいいことあるね。
温かい気持ちになりました。
はにーの恋愛観がとてもかっこよくて

惚れていい?

プリクラアップしたまへよ。
Commented by すいれんれん at 2008-06-30 10:54 x
七周年おめでとう☆

ダーリン素敵♪
温泉のような、じんわりの温かさ。
はにわちゃんの魅力とダーリンの温かさで七年が成立なのね!

この先もあなた方に幸多からんことをいの~る☆
Commented by haniwa-blog at 2008-06-30 23:14
panda_77さん、こんばんは。
うちもこういう気が利くタイプではないのです。
それだけに驚きました。
「次は5年後くらいだ、それまでしない」と言うので
「それまで付き合っていると思うな(なので極力
がんばれ)」と言ってみた俺も鬼彼女です。
しかしあこがれていたわりにはとても照れてし
ましました。
Commented by haniwa-blog at 2008-06-30 23:17
rokoさん、こんばんは。
プリクラアップ、勘弁してくだせえ。
蛇足ですが年に1回撮るか撮らないかなので
常に進化しているので毎回困ります…。
俺は子どもの頃から「独身で!」と親に言って
たくらいなので、あんまり願望がないのかもし
れないですね。なんでかよくわからないのです
が…いずれにしろ今は時期じゃないのかなー
と。逃したらそれはそれでよし、です(笑)。
Commented by haniwa-blog at 2008-06-30 23:20
すいれんれんさん、こんばんは。
「もう年取った夫婦みたいだね」とか言いやがった
ので「それは許さねえ」とゴシックフォント80くらい
の大きさの声で(どんなんだ)凄んでおきました。
よく「長続きのコツは?」と言われますが「妥協」
だと思っています。あ、間違った「折り合いを
つける」ことではないかと思います、お互い…
by haniwa-blog | 2008-06-28 23:47 | 日記 | Comments(6)