人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

宣言

今年クーラー買いません。


*はにわブログの現在のおうちにクーラーはない。
*はにわブログは九州在住
*はにわブログは寒さより暑さに弱い

理由:お金ない
ボーナスって何それ食えるの?って感じなので。

昼間より、夜の方がつらいです、個人的に。
一昨年、クーラー壊れたんだけど、寝不足になりましたね…。
平気かしら…。

一番の理由は来年引越しする予定だから。
そこにクーラーが付いていたらもったいないし、引越しの
際に超面倒臭いでしょう?

スポットクーラー?というんですか、そういうのも検討して
みたのですが、色々調べた結果、あまり効果的ではない
みたい…。
安物買いのなんとやら、になるのもなあと。
できるだけ工夫してみましょう。
Commented by N at 2008-07-07 19:32 x
こんにちは。
コメントはずっと前に一度したことあります。
それからもずっと毎日拝見していました。
はにわさんお勧めのボールペン、ジェットストリーム、私も仕事で使っています。
私もクーラー持っていません。
去年の夏、ちょっと勉強しないといけなかったとき、
うちわであおいだり、子ども用のアイスノンみたいな発熱時に使う枕みたいなのをタオルで巻いて太もものところに当てたりして、
汗をタオルで吹きつつ、勉強しました。
確かにしんどいけど、私も買おうって思ったことはないです。
はにわさんは、仕事も不規則だし、学校もあるから、体調を崩さないようにあんまり無理しないでこの夏を乗り切ってくださいね。
応援しています。
Commented by haniwa-blog at 2008-07-07 22:03
Nさん、こんばんは。
はい、覚えておりますですよ。毎日だなんてそんな
どうもすいません。
ジェットストリーム、いいですよね。インク濃い所が
好きです。
いやー、本当はむっちゃ欲しいんですよ、クーラー。
しかし諸事情を考えるとですねえ…。
でもできるだけやっぱり工夫してみようと思います。
1階住まいなので窓開けるわけにもいかないです
が、なんとか…。
まだこの土地に来て初めてなのでどのくらい暑く
なるのかもわからないですしね。
九州は梅雨が明けました。すでに仕事中、もの
すごく汗かいています…
Nさんもご自愛くださいね。
Commented by creacent-rock at 2008-07-12 15:16
昼間より夜の方がつらいというのは同じ九州在住者としてなんだか分かります(汗)夜になっても湿度が下がらず・・・しかも無風になったり・・・。梅雨明けしてから私、すでに寝不足です(笑)
Commented by haniwa-blog at 2008-07-13 23:31
creacent-rockさん、こんばんは。
ね、わかりますでしょう?
昼はなんとかなるんですよね。うち、職場も
クーラー入ってないですが…。
寝不足になってしまって、夜勤がある身と
してはかなり堪えます。どうしようかなあ。
by haniwa-blog | 2008-07-06 23:27 | 日記 | Comments(4)