人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

マイ・キャスキッドソソ

私のキャス・キッドソソ

マイ・キャスキッドソソ_f0098447_18295082.jpg

すっきりとした水色に甘いお花。



農業帽子。
マイ・キャスキッドソソ_f0098447_18303867.jpg

ちょっとわかりづらいですかねえ?
よくばあちゃんがこういうのかぶって畑の手入れして
ないかい?
これの正式名称は知らないんだけど、売り場には「農園帽子」
「肥後帽子」とありましたよ。
しかし検索かけても「肥後帽子」なんてなかったよ(笑)。
適切なサイトが見つからないので、アレなのですが…。
俺のブログ師匠、rokoさんがヘレソを購入されたことに
インスパイアされたのです。
俺のは麦わら帽子タイプではなく、前面布です。
こっち、やばい。どうみても農業帽子です。
本当はもう少し布地が厚くて中に芯が入っていない
やつが欲しかったんですけど(まさにばあちゃんが
使ってた)。見かけた店が遠かった。
しかしこちらを近くの店で発見。
芯が入っているので折りたためないし、かさばりますが
適度に顔から帽子が離れるので涼しいかも。
後ろに日よけの布がくるのですが、肩甲骨あたりまで
ありますから、かなり日よけには良い。

これはですねえ、ストレス解消に職場の雑草をバシバシ
切ったり、事務所行ったりする(ちょっと距離あり)時に
使おうかなあ、なんてね♪
もうね、でもやばいよね、ほんと。
一応ね、花も恥らう乙女なんよ、まだ(もうアウトか)。
戻れないな、やばいな(だからもうアウトだってば)。

さて、この柄だが…。
リバティ風もありましたが、「なんでも青系を買ってしまう
病」につき、キャス・キッドソソ風に。
キャス・キッドソソ×はにわブログ。

キッドソンではないですよ、キッドソソですよ。
ってここまで師匠のパクリですいません。
あ、値段?4万9千9百円でした。
(100個価格だと)


今日は夜勤明けでした。
暑さで帰って寝たけど2時間で目が覚めました。
ちょっと脱水気味で。
大丈夫か、俺。
体温測ったら37度越えてたYO!
アイス食べて、水分とって、風呂入ってようやく平熱に。
気をつけなければ…

この記事はCINAさんにTBさせていただきました。
Commented by roko at 2008-07-28 05:22 x
笑える~!まさにキャスだね。可愛い~。
先日ホームセンターに行ったら、紺のバンダナ柄がありました。
肩口までカバーしてあるって、日よけはもちろん、涼しいよね。
49,900でしたか。奮発したね。

キャスは値下げとかしないからね。
また、漬物こんこんだね(笑)
TB、うまく行かないみたいなので、記事中にリンクしました。

暑いから気をつけて☆
Commented by haniwa-blog at 2008-07-28 14:15
rokoさん、こんにちは!
まさにキャスにありそうでしょう?
はにわブログ別注キャスだけに奮発しましたとも。
漬物こんこん、素そうめんで細々と生きていきます。

TB、反映されていないみたいです。
記事にリンクいただけてありがとうございます。

暑いですね。洗濯物が乾くのは素敵なのですが…
rokoさんもご自愛くださいね。
by haniwa-blog | 2008-07-27 19:02 | 買い物 | Comments(2)