人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

エコバッグ

リクエストをいただき、私のエコバッグを…。



エコバッグ_f0098447_2404748.jpg


あと、これもあります。

エコバッグ、今持っているのはこれくらい。
手前にあるのは学会会場でいただいた出版社のエコバッグ。
その後ろがおなじみのD&Dだけども、あれはエコバッグと
いうよりメインバッグ…(小さいのも1色ずつあり)。
その後ろの白とグレーのストライプはサブバッグ的かも。

私のエコバッグはタオル→雑巾式です。
つまりですね、始めはメインバッグやサブバッグとして使い、
ちょっとぼろくなったり、ヨレヨレになったらエコバッグ。
食材で汚れるとか消耗したら、シューズ入れとか若干汚れ
るもの入れに。
どんどん降格していくのです。

最近は増やさないように努力しています…一応。
Commented by すいれんれん at 2008-08-29 09:45 x
ひとさまのエコバッグもいいですね~。

私のは畳んでぺったんこなものが多いです。
忘れて袋もらうのが悔しいので(笑)
バッグの中に2個くらい入れときます。
(もしくはスーパーで回収してくれる資源ごみを入れて持参)

小さめサブバッグもいいですね。
コンビニなんかで活躍しそうですね。
基本、コンビニで袋断りますが、食品買ったときはもらっちゃう
こともあるので・・。

あのちっこいビニール袋はもらうと悔しいんですわ~★
Commented by haniwa-blog at 2008-08-29 13:47
すいれんれんさん、こんにちは。
ぺたんこのものではないと使いにくいですよね。
(といいつつ、厚いものが多いのですが)
最近は歯止めがきいていまして、かろうじてこの
程度で済んでいます…。
Commented by 撫子 at 2008-08-30 01:55 x
はにわさん!
リクエストに応えてくださってありがとうございます☆
もっと沢山お持ちなのかと勝手に想像していたので、ちょっと意外でした~(驚)。

私も厚手の生地のは苦手で(ゴワゴワしてるので)、
意味なく何度も洗濯して・・柔らか生地にしちゃいます(笑)。

私は現在、12種類の布バッグを持っていて、
メインバッグ、サブバッグ、エコバッグとして使い回してます。
軽くて洗えるので、布バッグ好きなんです♪♪
春~夏の季節だったということも関係あるかもしれませんね☆

Commented by roko at 2008-08-30 07:17 x
はにわさん、ありがとう♪(笑)
いいもの見ました。
わたしのエコバッグはすごいことになっています。20枚はある(笑)頂いたD&Dは別格よ。メインバッグのカテゴリね。
で、くたびれたのは先日処分しました。
アフタヌーンティの、もう何年も使ってるロゴデザインのと、
紀伊国屋のあのエコバッグ。
自作の試作品もいいとこはパッチワーク用に残して処分。
私もビニール袋もらうの悔しいので、車の中はバッグがうなってる(笑)
Commented by haniwa-blog at 2008-08-31 22:34
撫子さん、こんばんは。
むふふ、最近はネタがないので、リクエスト頂き、
感謝感激です。
数はちょっと一時期より減りました。白系薄手の
ものが欲しいのですが…。
12種類!!いいなあ、いいなあ。
裁縫ができれば気に入った布で作ってしまう
のですが…。
夏の布バッグはいいですね。冬もなんだか
暖かそうです。
D&Dバッグはちょっと汚くなってしまいました。
洗ってあげよう。
Commented by haniwa-blog at 2008-08-31 22:42
rokoさん、こんばんは。
えええええ!20枚も!撫子さん同様、うらやま
しいです。rokoさんのバッグは白系が多いよう
なイメージがあります。
別格、ありがとうございます。最近、私のものは
汚れてきたのですが、惜しくなるのと同時に、水
を通してこなれてくるのも楽しみです。
あ、私もrokoさんのショップで購入したバッグは
別格ですよ。メインです。
なぜかエコバッグは機能的なナイロンよりも布
が好きです。なぜなのでしょう…。
by haniwa-blog | 2008-08-29 02:47 | | Comments(6)