人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

香川2日目

えーっと、もう2日は特に語ることがないんですけども(笑)。
学会、行きましたよー。
自分は発表がないので、気楽なのといつもより沢山発表を
聞けたと思います。
発表があるとそのセッションの間、発表者は待機せねばなら
んのです。



会場で上司に会いました(直接の上司ではない)。
「来年は発表をするように」とのこと。あちゃ。

ふと思いついて抄録集を見ると、知り合いの研究者
さんがおられ、ポスター発表を見に行きました。
年齢は2つほど年上の方なのですが、博士号も取られ、
在学中は難易度の高い奨学金のようなものや財団の
研究費をいくつも獲得しておられるすごい方。
なのに私をいつも褒めてくださいます(泣)。
年に1、2回しか会わないし、時間も短いですが、なぜ
か心惹かれる方なのです。
見習わなければ、といつも思います。

夜はふと通りかかったイタリアンのお店。

…高かった。

だってわかんなかったんだもの、価格が。
コースしかないのでどうしようかと…。
しかしあれです、コース食べれるほど胃が若くない。
普段は大食いなのに、コースとかは無理です。

満腹の腹をさすりつつ、ホテル近くの温泉へ。

…ただの銭湯でした。
もう今は見かけないような。
シャンプーとか売ってあるんで「中にせっけんは
ありますか?」とたずねると「ない」とばあちゃんが。
せっけん・シャンプーなど各30円なり、を購入し
中へ。
ドライヤー使用20円、が泣かせます。

次の日も学会があるのですが、ちょっとここで思いつき。
帰ろう。


つづく
by haniwa-blog | 2008-09-30 22:08 | 旅・旅関連(国内) | Comments(0)