人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

体調崩し中

はにわブログです。

ちょっと体調崩し気味です。
昨日、仕事中腹が痛くなりまして…。
昼食でかきあげを食べたんです。
すっげえうまい、先輩のかきあげ。
とはいいつつも、お年寄り用なのでサイズ小さい。
結構食べたけど、それでも全然許容範囲、と思う。
んで、食っている最中から、腹が痛くなり…。
しばらく胃が痛く、ひょっとして胆嚢?と思いつつ、
しばらくすると治る。

その後、業務で訪問に行ったのだけど、ちょっと
腹痛。でもまた治る。

16時。勤務終了。
しかし日誌書きが終わらず、とりくんでいると腹痛。
先輩手作りのかぼちゃパンケーキを腹痛治った、と
思って食べたのが敗因か。

結局2時間残業。
その中の1時間30分はトイレに篭るかトイレ近くの
床でもだえ苦しんでいたか。

さすがに苦しかったんで、一応整腸剤を何年かぶりに
購入して服用。

一晩経ちますが、2時間くらいに一回は死ぬほど痛いです。
困るのが食べたら出る。
極めて意味がないですね。

食あたりではないと思います。
前日が宿直で寝具がいまいちで寒かったので寝冷え?
少し咳が出るんですけど、去年酷い気管支炎をやって
からというもの、乾燥などですぐ空咳出るので、風邪か
どうか不明。

という時に限って2連休に突入したからいいんですけど、
今日は社内の研修&催し物委員になったのでその打ち
合わせ&夜には来客。

…。
Commented by すいれんれん at 2008-10-09 15:31 x
いけませんね~。

一昨日、うちの長男が極めて似た症状で数年ぶりに受診。
「ロタウイルス」デシタ。

お忙しいでしょうが、念のため受診いかが?
Commented by aiai-blog at 2008-10-09 15:34
はにわさ~ん!大丈夫ですか~?
ひょっとして胆嚢?かも?食べると痛くなるのはお腹を壊すとか風邪とかいうレベルじゃないですよね・・・・。ううーっ心配><
近くなら看病にいってさしあげたいところですが,どうぞお大事にね。
Commented by roko at 2008-10-10 08:10 x
だいじょうぶ?じゃないよね。
あんまり無理しないで。
今晩も早めの帰宅でおねがいしますよ。
お大事に☆
Commented by haniwa-blog at 2008-10-10 10:29
すいれんさんさん、こんにちは。
似たような「ノロウィルス」に昔バイトしていた
高齢者施設でもらいましたorz死ぬかと思い
ました…。
今回は○ロと発熱がなかったので、違うかも
しれません。と自己判断してはいけんのです
が…。(食べて出るのは下したわけではない
のです)。
休みなのでゴロゴロしますv
Commented by haniwa-blog at 2008-10-10 10:32
aiさん、こんにちは。
後で読んだら変な書き方していました。
胃あたりの痛みはその時でその後腸っぽい
痛みに移行したとです。むちゃくちゃ下す訳
ではないのですが、食べて腹痛→不消化な
もの、というのはなかなかつらいと知りました…。
今日一日、ゴロゴロしておきますv
Commented by haniwa-blog at 2008-10-10 10:40
rokoさん、こんにちは。
一日ゴロゴロディといたします(笑)。
昨日からうどんとかおにぎりとかおかゆとか
炭水化物で具なしなものが多いです。
お腹すいています…。
by haniwa-blog | 2008-10-09 15:24 | 健康・美容 | Comments(6)