人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

鞄の手入れ

確か一番最初に買ったイルビゾンテの鞄はあの
キャンディバッグ。
もう8年くらい経ったかと思います。
最近は持たなくなりました。
ちょっとみずぼらしくなってですね…。
大きいっていうのもあるんですけど。
買いなおそう(だって好きだし)と思うのですが、
オレンジとか茶色とか柄入りばかりでなかなか
好きな青系の色がないんですね。

バッグ専門店に尋ねてみると、革と布のコンビは
クリーニングが難しいと断られてしまいました。
そもそもの問題として、汚れではなく劣化なのです。
クリーニングしてもねえ…と思う。

しかし汚れがあるのも事実。
ダメ元でキャンバス部分を洗ってみた。
ちょっと革にしみたけどな、ヌメ革だしね。

鞄の手入れ_f0098447_1355882.jpg


ちょっとした汚れは落ちたけど、うーん、やっぱ色落ち
はしょうがないね。
革部分、特にストラップはガサガサ。
保護クリーム買ってこなければ。
by haniwa-blog | 2008-11-23 13:57 | | Comments(0)