人気ブログランキング |

はにわブログ haniland.exblog.jp

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2019年 07月 28日 ( 1 )

ファンデーション新調。

久々の健康・美容カテゴリw

はにスタグラムでも載せたけど、マキアージュのファンデ買ったった。

f0098447_17114124.jpg


先日、デパート行ったときに買おうと思ったのだけど時間Neeee!
しかもどこのにしようか迷っていたし…今まではRMKだったのだけど、あれは全体的に薄づきでねえ。妊娠中にバーッとシミが増えてしまい、顔を見るのも嫌になったくらいなのでね、カバーできねえ。しかしじっくりBAさんに晒すのも非常に抵抗があった。
で、今後を考え近場でも買える資生堂にしてみた。選ぶのが面倒くさくなったとも言う。
夏の化粧下地はプリマヴィスタに決めているが、ミニサイズの下地も出ていたのでとりあえず買ってみた。プリマヴィスタはテカらないけどもやや乾燥しすぎるきらいもある。マキアージュはオールシーズンいけそうな感じだし、せっかくならファンデーションと同じがいいかもしれないので。

アイシャドウもよかったなあ。売り場が混んでいたのでちょっとテスター見てました。ファンデーションだけは自分で色を選びきれないので待つ。
で、選んでもらったのだけど、「色味があるところは叩くようにつけるといいですよ」と言われた。話の流れと部位からシミがひどいところなんだけど、それを「色味」って言うのがなかなかいいですね。うまいこと言うなあと感心したし、ありがたかった。「チークはピンクよりもオレンジの方が馴染んで(シミが)目立たないです」とのこと。今はオレンジ系のチークなので購入はしなかったけどアドバイスありがてえ。
気になるけど口コミでは夏にあんまり向いていないというHAKUの美容液ファンデーション?のサンプルをお願いし、もらってきました。お試ししてみる。

資生堂のファンデーションなんて20年以上ぶりじゃないだろうか?デパートでバイトしていたんで、たまに社販で20%OFFとかあったんでデパコスが主だったのよね。割と長くクリニーク、RMK、ルナソル、スリー、シャネル、NARSあたりをぐるぐるしてた。その後もデパート積み立てで買ったりしていたからなんとなくデパコス。
今はクリニークのCCクリームとRMのルーセントパウダーがあるけど、うまく使いこなせない…。
しかしながらファンデーション、ケース、日焼け止め(ミニサイズ)、下地(お試し用)で6000円ちょいだった。うーむ、デパコスならばファンデーションとケースのみでそれくらいしちゃう…。アイシャドウも手ごろだったし色が良かった。ドメブラええなあ。
by haniwa-blog | 2019-07-28 19:00 | 健康・美容 | Comments(0)