はにわブログ haniland.exblog.jp

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします

by haniwa-blog
更新通知を受け取る
1 2 3 4 5
27 28 29 30

<   2016年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ということで、ブログに引き続きくだらないのですが、よろしければ
ご笑覧くださいませ。

はにわブログインスタグラム

by haniwa-blog | 2016-11-24 10:00 | 日記 | Comments(0)
2日目。
メインイベントはこれなのかもしれない。アウトレットでーすw
前回行った三田のプレミアムアウトレットです。
お小遣いを握りしめ、行きましたよw

でもねー、結果的には私は靴1足のみ。だって事足りているもん。
ちょっとそうなる気がしていたけど。見るのも楽しかったですよ。
母はショルダーバッグを、妹はmiumiuで靴を2足、GUCCIで鞄
1つ買ってました。気持ちよい買いっぷりですな。
ちょっと時間は長すぎたかも…姪がひどく機嫌が悪く、戻って
お土産買うか、となっていたのですが切り上げてホテルに戻りました。

夜はホテルのレストランで鉄板焼き~。妹と、母にお礼兼ねてごちそう
しました。うまかった。ホテル食っていいね…。

3日目は14時前に帰宅するため、どこに行くにもうーん。またちょっと
姪も機嫌悪かったし。結局チェックアウトが10時越えてましたしね。
この日は神戸マラソンでして、泊まったホテル付近がゴール地点なのです。
ということでシャトルバスは諦め、ポートライナーで三宮に出ました。
あー、これ乗ったことあるわ。んで、ポートピアホテル近くの会場で
学会発表したわwww空き時間にIKEA行ったもんな。

で、三宮から新神戸に行ってロッカーに荷物を預けることに。
だが空きがない…。
時間も時間なので、タクシーで北野異人館付近に行き、散歩しましたw
前回も行ったからなー。スタバ、ここにあったんかー。

茶、しばきました。
で、帰りはテクテク歩いて新神戸駅で少しだけ土産を買って、一貫楼で肉まん
買って帰途についたのでした。

やっぱりね、姪が小さいので(8か月)、どうしても不完全燃焼になってしまう
のですが、行けて良かったですよ。当分ないかなーと思っていたので。

戦利品。
アウトレットでルピシアのお茶。
ティーパック10個入り、よりどり4つで1500円。

UGGの星座パンプス。

キラキラはスワロフスキー☆9720円なり。

もはや恒例行事と化している一貫楼の肉まん。今回は熱いの食べなかった。
常温のもののみ。

母と私は荷物持ちなので、今回はリュックサックで挑んだ。なかなか入りました。

昔は登山に使っていたのだけど、現在は主に防災用品としての任務を果たして
おります。今回は特別任務。夫の防災用品リュックが見た目はいけてたけど、
背負うと体の負担がやはり違う。ということでマイリュックで。
by haniwa-blog | 2016-11-22 07:00 | 旅・旅関連(国内) | Comments(0)
母、妹、姪と4人でちょっと神戸行ってきました。
今回ねー、前回泊まった新神戸駅近くのANAクラウンプラザホテルに
泊まりたかったんだけど、連泊ができず…。
姪がいるので連泊が良かろうと探してもらったら、ポートピアホテル
まで飛ばされましたwでも良いホテルでしたよ。

新神戸に到着したのが13時過ぎ。昼食は新幹線の中で。
まずはロッカーに荷物を預けて布引のロープウェイ。
前回、適当に乗った割に、とても感動したらしく、母のリクエストです。

クリスマスのオブジェが素敵でした☆

これはスパイス工房の中だったかな。素敵なしつらえ。

個人的には温室でウツボカズラ(食虫植物)が見れてウッキウキ。
天気もよく、気持ちの良い時間でした。前回と同じ週に来たんですが、お花が
結構咲いていて、にぎやかでした。

一度、ホテルにチェックインして、夕食は中華街。
老祥記でまずは肉まん食べる。小さいのでいくつでもいけそうなところを我慢。
(写真なし)
適当にお店に入るも…下調べ不足もあり、うーん。どことは言いませんが、
家庭料理がマシなほどおいしくなかった…(めまい)。少な目に頼んでいたので
追加せずにあとは買い食いw

中華街のファミマw

1日目はこうして終わりました。
by haniwa-blog | 2016-11-21 07:00 | 旅・旅関連(国内) | Comments(0)

現在地

神戸、北野異人館近くのスタバでお茶中。

暑いのでアイスユズティー。

アイスのカップもクリスマス仕様。

by haniwa-blog | 2016-11-20 12:20 | Comments(0)
こんにちは。
はにわブログ、12日でレベル38となりました(テッテレー)。
うわー、アラフォーっすよ。やべーな。アラフォーにしてこの落ち着きの
なさよ…。カナシス。

誕生月はどーも体の調子が悪くなるのですが、今回は小指の違和感→激痛
となり、ボタンもはめられない事態に…。リュウマチってこんなんか?など
と思いながら整形外科に行ったら腱鞘炎でした。
正確には小指の根本、手のひらの腱が悪かったらしく…。小指を固定され、
まるで骨折している人ですよ。職場のスタッフや利用者様にまで驚かれる
始末…。
翌日にまた来るようにということで行ってみたら固定の効果もなく、骨に
炎症が見つかり、ステロイド注射。「痛いけどごめんね」と驚かされるも
思ったよりは…。ただ、エコーしながら位置を探るんでまあ痛い。手とか
だいたい痛いらしいんですよね。
2、3日で固定は外れたんですけど、痛いし…負担が肩や首、背中にいった
らしくそちらも順調に痛いです。
利き手でしたからそりゃあもう大変でしたとも。
まだ進行形なんですが、もう一息です。
健康のありがたみを知れということだろうか…。

*******************************************************

すいれんれんさんも同じお誕生日なんだす。おめでとうございます!!
また1年、楽しみましょう!!!
by haniwa-blog | 2016-11-16 16:32 | 日記 | Comments(0)

最近食べたもの。

わふー。早くも11月も7日になっちまいましたね。

最近作ったもの。
千切りショウガと切り昆布とじゃこの佃煮を職場でもらい、これは
いい!と自分でも作ってみた。思った以上にショウガに火が通らず、
結果昆布がやや溶ける。こりゃいかん。次回への教訓。
ついでに千切りが難しい部分(丸いとことか)をレモン入れてはちみつ
に漬けてやる。

国産レモンだかんな。

おにぎり弁当。

ソーセージ、肉じゃが、ショウガ佃煮、白菜のオリーブオイルと酢和え、卵焼き。
未だにとっておいたミルキークイーンで鮭おにぎり。

かたより弁当。

弁当が片寄ってしまうことを「寄り弁」って言ってませんでしたか、そうですか、
言ってないですか。
中も片寄っているが、栄養も偏っている弁当である。
ええ、うまいこと言ったつもりです。
by haniwa-blog | 2016-11-07 19:00 | | Comments(2)